ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

断捨離は進んでも、家の売却は停滞中…

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

緊急事態宣言が東京でも解除となるようですね。

それに合わせて東京が本社のウチの会社も、出勤時間が正規に戻ります。

30分遅い今のサイクル、めっちゃいいから戻りたくないのに…

3月が折り返すことにあせる

f:id:vidro-man:20200312090150j:plain

気がつけば、今日から3月が折り返すではないですか。

 

毎年毎年3月に思う

「ついこのまえお正月で、新年になったばかりだったのに!」

これを繰り返しています。

 

1月は往ぬる

2月は逃げる

3月は去る

 

よく言われるとおり毎年1、2、3月は駆け抜けていきます。

ああ、今年もかぁ~と、この時期思う。

 

昨年の今ごろ、スマホのメモに

「1、2月をかみしめるように過ごしたい」とメモりました(笑)

 

リタイアしたら1、2月は静かな温泉で湯治をしたいです。

 

断捨離は加速したが…

でも何もしていないわけではなく、寒くても少しは動き回っていました。

 

特に断捨離は進んだと思っています。 

先日書いた大きな家具やピアノが旅立ったお話…

www.chotto-siesta.com

 

大きな物がなくなると、やはり身軽になった気がします。

 

もう一度書きますが

家具などは、引っ越しシーズンのいまが売り時です。

 

でも、そうやって断捨離は進んでも

肝心の家の売却がここにきて停滞中。

二世帯ボロ家を昨年10月から売っていますが難航中なのです。

家の住み替え カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

 

不動産屋さんは「時期はそれほど関係ありません」とは言っていましたが

ある程度は影響があるのではないかと思います。

素人考えでしょうか?

 

特に、子育て世代に購入してもらいたいと考えているので

子どもがいるなら入園や入学があるから

やっぱり1 、2月に物件を決めて、3月に引っ越すよなぁ~と。

 

のち、調うか? 

最後に内覧に来た一戸建てにこだわりを持っているお子さん連れご夫婦は

思案中らしくて良い回答はもらえていません。

 

不動産屋さんの返事のニュアンスだと、具体的な購入計画まで至っていない気がしないでもない。 

たしか上のお子さんはもうこの4月から小学校に入学だったから

まったく急がず探すのではないかと。

 

なかなかやっぱり難しいな…なんて思案をしていたら

もうひとつの不動産屋さんから連絡が入りました。

「以前の見学の方のことで」と!

近日中に打ち合わせになりそうです。

 

こんな時、誰にも相談する相手がいないおひとりさまは

冷蔵庫にはってあるお守りにしている正月にひいた大吉のおみくじを手に取ってみました。

 

願事(ねがいごと)

出来兼ねる様に危惧を覚えるが後調(のちととの)う

 

おお!

 

転居

さわがぬ方がよし

 

???

 

やっぱり、この大吉、全然大吉じゃない…

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村