ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

家売却も大切だが自分のメンテナンスも大切と気づく

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

ここのところ「家の売却」のことであれこれ考えることも多くて
⇓ 

家の売却 不動産屋さんにキレてしまった… - ちょっと、シエスタ

家の売却 不動産屋さんとのその後 - ちょっと、シエスタ

家の売却 売却してしまわないという選択 - ちょっと、シエスタ

 

気をもんだりすると、本当に夜も眠れ…ないこともなく

しっかりと寝ています(笑)

 

でも鏡を覗くと、そこには年老いた女の顔が…

 

今、マスクをしているので顔のごく一部しか出ていないのにわかる加齢。 

それは目の下のたるみのせいだと気がつきました。

目の下にでる年齢 

目の下のたるみが目立ち始めると一気に老けたように感じますよね。 

 

目元は第一印象決めるポイントと言われますが

マスク生活になって、さらに実感。

 

目の周りしか出ていないのに、こんなに老化を感じるなんて…

 

家のこと、断捨離のことにばかりに気持ちがいってしまい

自分のメンテナンスがすっかりおろそかになっていました。

 

もともとお手入れをするタイプの人間ではないのですが

それは若かったから何とかなっていただけ。

 

銭湯で肌の張りは戻る(と思う)

f:id:vidro-man:20210325071609j:plain

それで昨日、暖かさにも誘われて大好きなスーパー銭湯に行ってきました。

 

今、住んでいる場所は一番近いスーパー銭湯も自転車で20分ほどかかります。

駅でいうと2駅分くらいでしょうか。

なのではやく銭湯の近くに住む生活がしたい!

…は置いておいて、やっぱり気持ちよかったです。

 

肌によい炭酸泉や医学的に効果がある療養泉もある銭湯で

短い時間だけれどリフレッシュできました。

 

悩んでいることも吹き飛びます。

 

くどいですが、やっぱり銭湯通いが出来る生活が理想です。

 

目の下のハリを取り戻せ

ということで、今これを書いている朝

鏡をのぞくと目の下に張りがあります♪

 

目の下のたるみの解消のためには、目の周りの筋肉のエクササイズとか

もちろん化粧品をつけるとかありますが

でも個人的には温泉です。

 

目の下のたるみは加齢からですが

それ以外にもパソコンやスマホで目を酷使している 

目元を擦りすぎているというのもあるので

花粉の季節、目を擦らないようにしなければ。

 

リフレッシュしたので、また動き始めます。

目指すは(自分なりの)理想の暮らし。

 

でも、今さらですが気がつきました。

 

自分が目指していたのは「家の住み替え」

カテゴリーもそうなっていました。

「家の売却」とはなっていなかった…

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村