ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

なくしてわかる便利な生活 一生添い遂げるカードはどれだ?

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

昨日はICカードと免許証を落としてしまい、それをブログに書いたら…

www.chotto-siesta.com

 

予想以上にたくさん読んでいただいて、ポチしてくれた方もたくさんいて

ありがとうございました!

こうやってまた、ブログにはまっていく… 

 

あわててICカードの使用を止めたのですが

それで少しめんどくさいことになっています。

一度止めると再発行しかない?

「もし出てきたら再発行になりますよ」

と使用停止するとき念を押された気はします。

 

でもその時は落としたと思い込んでいたので

誰かに使われるとイヤだし「わかりました」と止めてもらいました。

 

でも無事にでてきたので使用停止を解除してもらって、また…

ではなく、あくまで再発行。

電話一本で「じゃあ、また使わせてもらいます」とはならない。

 

クレジットカードと紐付けていたのでクレジット会社に頼んで再発行となるらしく

けっこう、めんどくさい。

 

家の住み替えに向けて動いているので、引っ越し予定。

ICカードと紐付いているのは沿線の電鉄カードで、高島屋をはじめグループの商業施設で使うとポイントがけっこう貯まります♪

でも引っ越ししたら使わなくなるなぁ~と思っていました。

 

そう、クレジットカードも断捨離です。

www.chotto-siesta.com

 

持ち続けるカードは、どれ?

f:id:vidro-man:20190821145023j:plain

なのでこの機会にICカードは違うものに変えようと思いました。

 

それでおこる問題が二つ。 

 

うちの会社は個人が持っているICカードで出勤登録をします。

止めたピタパを登録して使っていたのですが… 

ないと上司に頼んでいちいち手で打ち込んでもらわねばならず、めんどう。

困った。

 

別のICカード発行には時間がかかるのでICが埋め込まれたクレカでも登録できるらしいので

すぐに登録をお願いしました。

 

ここでおこる、断捨離しないクレカはどれ?

 

メインで使っている楽天に間違いないのですが少し前にうまく読み取りができないこともあり、やや不安。

 

なのでカード更新したてのイオンカードで登録しました。

青か紫かわからないイオンカードで毎日出社退社することとなりました。

 

そしてもうひとつは

昨日からですが切符を買う生活に入っていて…めんどくさい。

 

ICカードや なくしてわかる 便利な生活

字余り、季語なし!

 

明日から営業の仕事もあるのに、いちいち小銭を出して切符を買うかと思うと…

すぐ次のICカードを手に入れなければ。 

 

毎日何気なく使ってるICカード。

なかなか出来るヤツです、大切に使ってください。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村