ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

離婚と不用品の処分が似ていた件

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

メルカリで大きな家具が売れたので気を良くしています。 

www.chotto-siesta.com

 

あと2、3は出品したいものがありますが…

普段使いのものだから、引っ越しが決まらないと動けない。

やはり、そろそろ家も売り時か?

処分に悩むモノ 

f:id:vidro-man:20210312065604j:plain

大きなものは目処がついてきましたが

「これは、どうすれば?」というものがあります。

 

お恥ずかしい話ですが元旦那が出ていったときに置いていった荷物が

3階クローゼットの中にずっとありました。 

戻ってくるのを待つとかでなく、単に片付ける時間がなかったのです。

 

卒業アルバムは今の奥さんに送りました。 

www.chotto-siesta.com

 

古いレコードは引き取り業者があるようですし

あとのガラクタもなんとかなりそうですが、一番困るのが

使い切っていない塗装スプレー缶。

 

でも家のあちこちに家具のつや出しのスプレー、古い殺虫剤など

使いきってないスプレー缶がたくさんありました。

 

そして調べてみると、なんと!

中身を新聞紙などに噴射して捨てるしかないようです。

「絶対に屋外で」とありました。

そういえば、室内で処分していて爆発した事件がありましたね。

 

ちょっと途方に暮れる…

これ一番捨てにくいモノかも。

 

自分で持ち込むのが一番安い

今日は粗大ゴミの日。

 

最近はどこもそうだと思いますが、処分にはお金がかかって

処分相当金額分のシールをコンビニなどで購入して貼って出します。

 

なので自分(車で持ち込み)でごみ焼却施設に捨てにいくのが一番安い。

ちなみに堺市は100キロ、1,700円です。

ao-maguro.com

 

時期が来たらレンタカーを借りてでも捨てに行こうと考えてます。

費用は重さで決まるので、すごく重い大昔の卓上ミシン

400円で処分できるので今回はこちらで出すことにしました。

 

この粗大ゴミのシステム、こんなものがこの値段と驚く時がある。

今回は「あれ?自分で捨てるより安いかも」

と思って申し込みました。

 

買う時は楽しいし簡単になのに、捨てる時には手間ヒマかかって大変。

 

あれ?結婚と似ている?

 

結婚する時はテンションあがるし簡単にしようと思えばできるけど

離婚する時は結婚以上に時間も手続きも手間ヒマかかって大変。

 

あ、比べちゃダメか。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

いつもポチ、ありがとうございます!励みになってます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村