ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち家 VS 賃貸 理屈じゃない!と身に染みました

理屈じゃない、やっぱり持ち家もいいって思えました♪

アラカンおひとりさま 食の工夫の限界

ひとりになってしてきた「食」の工夫ですが、どうももう限界にきたようです。

骨粗しょう症検診申し込みとコロナ5回目接種券

骨粗しょう症検診は、アラカンになったら絶対に受けておきたい検診です

働きすぎな子 働きたくない子

働きすぎな子どもと働きたくない子と、足して割りたいかも。

クレジットカードの年会費いつの間にか払ってた

前からしようと思っていたクレジットカードの解約をしましたが…

やめたい病 五月病ならぬ四月病の原因

結局、ストレスって人間関係に起因するんですよね…

東京のホテルが高騰!いまさらのコロナ禍の恩恵

東京のホテル代が高騰しているらしいです、困った…

57歳でも達成感は必要です

分厚い本がしっかり読めて、ちょっとした達成感に浮かれてます。

迷惑な50代 粘着質な50代

迷惑なオバちゃんには、なりたくないです。

アラカンのリュック生活 無印良品リュックは大あたり!でした

デザイン的なこだわりもですが、いまさら初めて知った機能もあり大あたりリュックでした。

おひとりさま旅の時代?わがままなアラカンかも

年を取ったせいか、旅に対する欲求もわがままになりつつあります。

老後に向けて大切な「歯」やってよかった治療

老後の健康カテゴリーで大切なのは「筋肉」と「歯」で間違いないです。

50代後半、自分だけが心ときめくものが大切

心ときめくものは、人それぞれ違いますが、何が心ときめきますか?

いまさらの「空の巣症候群」の理由

おひとりさまも4年目に突入するっていうのに「寂しいかも」なんて感情が芽生えてきてます。

アラカンおひとりさま旅の値段と夢の国17万円に驚愕!

旅はお金じゃない、その人のとっての価値が大切だけど…

黄砂とコロナ(+ミサイル)見えないけど来てる?

やっぱり自分の目で見るもの以外、信じられないかも。

定年後も、ずっと働けると思う理由

定年まで働こうと思えたのは、自分の年金が少ないのが理由でしたが…

自転車用ヘルメットと息子が九死に一生を得た出来事

今でも、ひやっとする、息子がもう死んだと思った瞬間がありました。

アラカンのランチ事情 400円弁当と休日ランチ

おひとりさまになって、食べたいものを食べて生きています。

数年ぶりの終電 

ひとりで食べ続けた休日の食事。やっぱり誰かと食べるのっていいな~としみじみしました。

お金で買えないものが、一番心を豊かにさせる

時間を長く感じられることって、お金では決して買えないものです。

東京23区賃貸物件 これがうわさのつり広告?

「おとり広告」の方がポピュラー?まぁ、どっちにしても良いものではないけど。

ぽっこりお腹は手ごわい、100キロ走ろうが変わらない

しまなみ海道サイクリングで100キロ走った計算ですが、お腹まわりには何の変化もありません。

「しまなみサイクリング旅」の費用とおすすめグルメ

「しまなみ海道サイクリング旅」費用、今後の自分のためにもまとめました。

元気な70代女子、その元気の秘訣

最近出先で、元気な老後を過ごしている人とよく会います。

よぶんなモノは持たない方がいいと思い知る

少しずつが積み重なりあれもこれもとなると重くなるともわかりました。

人生の教訓だらけ しまなみ完走の感想

気を付けないといけないポイントが、人生にも通ずると感じました。

何かに背中を押されて突然、旅立てる幸せ

「何かに背中を押される」そう思うことが、これまでの人生で何度かありました。