ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

クレジットカードの年会費いつの間にか払ってた

平日休みに、前からしようと思っていたクレジットカードの解約をしました。

御用達カードも要らなくなった

長い間、家電量販店の中で御用達だったエディオン。

 

エディオンになる前、ミドリ電化のころから愛用してて

このブログを始めて、すぐの記事にもしてました。

www.chotto-siesta.com

 

なつかしい(≧▽≦)

文書がいまよりさらに拙い…

 

エディオンカードを持ってると家電が10年間保証されるので

子どもが大学進学する時も、わざわざ遠かったエディオンに買いに行きました。

 

でももう家電を購入するようなライフスタイルではないし

引っ越してエディオンも近くにないし

念願の4Kテレビはamazonで買ったし

2021年買ってよかった4Kテレビは目で見るよりキレイ♪ - ちょっと、シエスタ

 

よってカードも使いませんから断捨離です。

 

カードの解約は電話一本

エディオンカードは、セディナというクレジット会社と提携してて

ネット通り、電話一本でちゃんと解約することができました。

後は自分でカードにハサミを入れるだけ。

 

しかも、ちょうど明日で年会費が引き落ちるところだったらしい!

なので、いったん引き落とすけれど

「来月口座にお返しします」って

なんてギリギリセーフ、かけて正解だった(^_^)

 

そう思って、なんとなくこれまで引き落としされてた通帳

バラバラ見ていたら、昨年の同じ4月

どうも年会費が引き落とされていたようです

 

あれ?

 

カードも変わっていくのか、ボケてるだけなのか

エディオンカードは年に1万円くらい使うと

年会費はかからないはず。

去年はほぼ何も買っていないけど、一昨年は使ったはずなのに!

 

そう思ってネットで調べると…

1年間のうちエディオンで15万円買ったら年会費無料とありました。

 

15万?

 

記憶違い?でも、たしかそんな高額ではなかったはず

カードを作った10年くらい前は。

いつの間に、そんなことになっていたなんて。

 

気がつかない間に不要な年会費払ってるカードがあったら、絶対断捨離したほうがいい

そう、強く訴えておきます。

改訂もある可能性もあります。

 

楽天カードとイオンカード

老後はこの年会費の要らない、2枚のカードを使っていくことにします。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村