ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

エディオンなんば店に行って思い出したミドリちゃんのこと

今日は我が家の御用達家電量販店「エディオンなんば店」

オープンという事で会社帰りに寄ってきました!

 

待ちに待ったオープンです♪

「なんば大阪高島屋」の目の前、「なんばマルイ」の横で立地がバツグン!

なんばには「ビッグカメラ」「ヤマダデンキ」もあるけど

ちょっと遠いのでありがたいです。

しかもエディオン!

 体験できて遊べる家電ビル

場所的にそんなに広くはないけれど買いに行くだけではないお店です

1、2階にはにはスタバもあって新しい待ち合わせスポットにもなりそうですが

このエディオン…

遊べます!

特に目を引いたのは2階のゲームフロア

今、流行りの”eスポーツ”のコーナーがあります。

わたしが行った時は格闘ゲームをやっていました。

気になったのは、その奥にスタバが見えたこと…

喧騒の向こうにあるのが別世界のようで面白い。

 

こんな体験ブースもあります♪

ドライビングゲーム体験

全フロアで、あちこちにあるのでめぐってみるのも面白いかもです。

 

9階にはラーメンパークがあり、どれも美味しそうでにぎわってました。

いつからか御用達になっていたエディオン

なんでかなぁと記憶をたどると…

確か消費税据え置きで値段を表示していたのがエディオンだった記憶があります。

(5パーセントくらいまではやってたかな?)

 

それがわかりやすくて気に入ってました。

 

まあ、どこの家電量販店で買っても基本モノは同じだし

目玉商品以外は値段だってあまり変わらない。

 

個人的には、どこかで会員になって一点集中して買うのが一番お得だと思います。

いろんな会員特典が受けられるからです。

という事で我が家の御用達は「エディオン」になりました。

 

ミドリちゃんの決めゼリフ

その昔は「ミドリ電化」という名前でマスコットキャラクターのミドリちゃんが

「やってみます!」

というのが決めゼリフでした。

 

「人はこうあらねば、な」

 

いたく感銘を受けて、ミドリちゃんストラップをご本尊様とあがめて

仕事場デスクに置いていたのも思い出しました。

 

当時、なんか病んでいたのだろうか?


エディオンの新しいイメージキャラクターは霜降り明星のおふたりです。

霜降り明星のふたり

面白くて好きです。

 

でも、少し何かさみしい…

なつかしのミドリ…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村