ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ブログは自分の備忘録、息子旅立ちの準備に思う

しばらくブログをサボっていました(汗)

 

いつもと違うサイクルで行動して…って

実はいつも移動の電車の中が、ブログ執筆のメインタイムなのですが

ここ2日ほど息子がずっと一緒で

「あれ?いつ書けばいいの?」

となりました。

 

あいかわらず、ブロガーとして未熟です…

一人暮らしの準備にとまどう

f:id:vidro-man:20191203234918j:plain

 

本命志望校に落ちて、滑り止めの大学に進む事が決定した息子。 

www.chotto-siesta.com

早速、家探しに出向いて決めてきました。

 

一番の心配事が決まったわけですが

えっと…次はなんだっけ?

 

「そもそも一人暮らしって、月にいくらいるんだっけ?」

「家電製品以外に、細かい必要なものって??」


同じことを5年前に姉で経験済みなはずなのに、歳を取ったせいなのか…

とまどってしまいました。

 

ブログに書いていたと気がつく

でも、しばらくしてハタと気がつきました。

そのためにブログにしていたことに! ao-maguro.com
ao-maguro.com

 

自分のブログを見てやればいいのだと…気がつきました(笑)

 

ブログは「過去の自分を助ける記事」

今回は「未来の自分を助けた」わけです。

 

記憶力の低下のなせる業です…

 

大きな支払い、小さな節約?

ということで、毎日カードを切りまくっています。

来月の支払いがこわい…

 

昨日はエディオンで息子のスマホの機種変更もしました。

 

何も言わないので放置していたら4年以上も経っていたので

この機に新しいものに買い換えました。

そうしたらスマホも、プランも進化していてビックリです。

格安スマホで問題ないとあちこちで見かけて気にはなっているのですが…まず自分で試してからかなぁと…

 

エディオンなんば店でスマホとスマホケース買いました。

www.chotto-siesta.com

 

なんば店には、9Fにラーメン一座なるラーメンパーク的なものがあり

そのラーメン一座で使える200円割引券をもらいました。

 

行った事あるので、ちょっとテンションが上がって

「これで今度食べよう!」

というと、息子に「ちっちゃい…」と言われました。

 

いやいや、節約はこういうところからですよ。

節約になってないかもですが(汗)
  

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ