ちょっと、シエスタ ~50を過ぎても夢みたい~

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

半分日常、コロナショックにゴールが欲しい

今日から個人的には、少し日常に戻っています。

 

朝、定時にでて一日中働くという

あたり前の勤務形態が戻ったからです。

 

やはり、この方が自分にあっているとあらためて思いました。 

 

ブログに何度も書いた

(いつまで働くか?」問題は

答えが出たわけです。 

日常に戻りたい

f:id:vidro-man:20200316121614j:image

昨日は行きつけの美容院に行ってきました。

定期的に行かないと、白髪染めが…(笑)

 

ものすごく店内が落ち着いていたので、どんな感じか聞くと

そんなにいつもと変わらないと聞いて一安心。

 

でも、ゆるやかにヒマになってきているとか。

ゆるやかにって…コワイですね。

 

内定者取り消しのニュースもあったし、どうなっていくのか見えずに

少しずつ少しずつ、悪くなる予感。

 

ゴールのない旅には出られない

ブログで何度か触れたことがあるのですが

人って終わりが見えると頑張れます。

 

マラソンだって、駅伝だってゴールテープを目指して走ります。

それがないと、ツライ。

 

何かの情報番組のコメンテーターが言っていました。

 

そろそろ、いつまで、この厳戒態勢を取るのかの期限を示す必要があると。

絶対にそれに一票!

 

少し先でも、いつまで頑張ろうと決まるとうれしいけど…

そんな簡単なものでないのかな?

 

ただ今日、会社の最寄りのドラッグストアには

朝からトイレットペーパーが置いていました!

 

「おひとりさま、お一つで」との張り紙がありましたが、

誰も買いに走る様子もなく

トイレットペーパーの前を自分も含めて足早に通り過ぎました。

 

なんだか、ちょっとだけホッとしました。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

もう一つのブログは亀のように更新中(笑)

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain