ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

半分日常、コロナショックにゴールが欲しい

今日から個人的には、少し日常に戻っています。

 

朝、定時にでて一日中働くという

あたり前の勤務形態が戻ったからです。

 

やはり、この方が自分にあっているとあらためて思いました。 

 

ブログに何度も書いた

(いつまで働くか?」問題は

答えが出たわけです。 

日常に戻りたい

f:id:vidro-man:20200316121614j:image

昨日は行きつけの美容院に行ってきました。

定期的に行かないと、白髪染めが…(笑)

 

ものすごく店内が落ち着いていたので、どんな感じか聞くと

そんなにいつもと変わらないと聞いて一安心。

 

でも、ゆるやかにヒマになってきているとか。

ゆるやかにって…コワイですね。

 

内定者取り消しのニュースもあったし、どうなっていくのか見えずに

少しずつ少しずつ、悪くなる予感。

 

ゴールのない旅には出られない

ブログで何度か触れたことがあるのですが

人って終わりが見えると頑張れます。

 

マラソンだって、駅伝だってゴールテープを目指して走ります。

それがないと、ツライ。

 

何かの情報番組のコメンテーターが言っていました。

 

そろそろ、いつまで、この厳戒態勢を取るのかの期限を示す必要があると。

絶対にそれに一票!

 

少し先でも、いつまで頑張ろうと決まるとうれしいけど…

そんな簡単なものでないのかな?

 

ただ今日、会社の最寄りのドラッグストアには

朝からトイレットペーパーが置いていました!

 

「おひとりさま、お一つで」との張り紙がありましたが、

誰も買いに走る様子もなく

トイレットペーパーの前を自分も含めて足早に通り過ぎました。

 

なんだか、ちょっとだけホッとしました。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

更新の励みになるのでポチッとお願いします♪
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

もう一つのブログは亀のように更新中(笑)

f:id:vidro-man:20191007231242j:plain