ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

まさか、まさかの朝

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

東京2020オリンピックが金メダルラッシュでスゴイですね!

でも個人的には大好きなサッカー男子がメキシコに勝ってビックリ!

試合開始そうそう、いきなり点が入って

「え?」

ってなりました。

久保選手わかってたけど、ただものじゃない。

イヤなことは避けて通る 

そんなオリンピックにクギ付けでした。

頭ではやらないといけない事があるとわかっているのに…です。

 

やらないといけない事はこちら 

www.chotto-siesta.com

 

もうひとつやってるwordpressブログが表示されなくなってしまってます。

みます?これです…

https://ao-maguro.com/

 

白い画面…こわい…

 

これを解決しないといけないんですが…

何とかしなければと思いつつも…

一応、今の自分が出来ることはやったつもりで…

おてあげ状態です。

 

ネットにつながらない!

f:id:vidro-man:20201221071410j:plain

朝からとりあえず、このブログの更新作業をと

いつも通りパソコンを立ち上げ作業をしていました。

 

ふとブログ村のマイページにいこうと思ってクリックすると…

 

つながりません!

 

最近登録したかりの人気ブログランキングのマイページにつなごうとすると…

 

つながりません!

 

どんどんつながらなくなって、はてなのマイページにも入れなくなってしまいました。

 

ま、また???

 

そういえばソフトバンクから振り込まないと止めますよと連絡が来ていたっけ…

www.chotto-siesta.com

 

でも支払いを分けている娘が引き落としできなかったようで

すでに入れ違いで振込済みのはず…

 

あれが間違って実行された?

 

知ってるようで知らない 

冷静になってみました。

 

ふと、こんなことがあったとき息子がWi-Fiの電源を抜いていたとを思い出しました。

 

普段は床に置きっぱなしで触らないWi-Fiをの電源を抜いて…

戻してみました。

 

パソコンの接続状態を見ると右下に地球儀マークが出ています。

これは会社でネットが繋がらない時に出るマーク。

切断されているらしいので、ちゃんとつなぎ直すと…

 

つながりました!

 

なんでもあわててしまうのは良くない。

そしてネットも何もわからずに使っていると

また認識しました。

 

朝ネットニュースで久保選手のインタビューを見ました。

あの開始早々のゴールに関して

「研究していました、狙い通りの形です」

 

ちゃんと研究してシュミレーションしていたわけですね。

若いのにえらいなぁ…

 

ちゃんと勉強しなければと反省の朝です。 

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ