ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

コロナもブログも「自分だけ大丈夫」はない

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

とうとう東京2020が始まって連休もあるからなのかコロナ感染者が増えています。 

 

だって繁華街は賑わっています。

みな休日を楽しんでます。

ワクチン、打ちたくても… 

先日会社で社員のワクチン接種状況の確認がありました。

 

数学が弱いので上手く計算できているか自信がないけど…

接種が終わっていたのは8%

 

だいたいの人は接種券があってもワクチンがなくて予約もできていない状況。

さらに「まだ接種券が届いていない」という強者の市町村在住者もいました。

隣との市の差がありすぎ… 

www.chotto-siesta.com

 

かくいう自分もワクチン接種券を手にしてから

どこも予約ができない状況がずっと続いているので…

気持ちが盛り下がってしまいました。

 

一度とある病院で予約を受け付けてくれる!というところまでいったのですが

なんとそれは11月

それは、遅すぎないか?

 

ずっと感染対策は続く… 

心配していた東京在住の娘と京都在住の息子のところにも

ワクチン接種券が届いたと連絡をもらいました。

 

娘は仕事関係で接種できる可能性があるそうで「帰省前には打てそう」と 。

でもワクチン打ったらもう大丈夫ではなく

抗体ができるためには2回目の接種後しばらくかかると聞きます。

 

その後の対策もまだまだ続けなければいけない。

 

この先、仕事以外は引きこもる生活をずっと続けられる自信はありません。

連休前に数名集まってお話するセミナーみたいなものに誘われ

たまにはいいかと出かけました。

ほんと久しぶり。

もちろんマスク着用、窓を開けて換気、飲食なしでしたから。

 

今後も気を引き締めて「自分だけはかからない」と思わないことですよね。 

 

来るべきものが来た…

f:id:vidro-man:20210725094044j:plain
「 自分だけは大丈夫」

そう思っています、いつも。

でも起こってしまうと「そんなことはないよな」と思い知る。

 

コロナもきっとそう、ブログもです。

 

何を書いているかって?

昨日、もうひとつのブログが表示されなくなりました…これ、です。

https://ao-maguro.com/

 

表示されません…

 

ああ、いつかこんなことが来るとはわかっていました。

 

もうひとつのブログはwordpressブログでHOW TO本を読みながら

見よう見まねで作ったのでシステムを全く理解していません。

なのでトラブルが起こったら終わりだとわかっていて

昨日おきました。

 

wordpressテーマの更新連絡があったので更新したら…

はい、こうなりました。

 

プラグインやテーマの更新は不具合が起こることがあるので

「気をつけよ」ということは知っていましたが

実際起こってしまったわけです。

 

管理画面にも入れなかったのですがネットで検索して

サーバのFTPのテーマの名前を書き換えて何とか入れるようにはなって…
こう書いてはいるけど!既に何をしているかわかっていない!!

最新データをダウンロード出来るには出来たような(まったく自信なし)

 

「自分だけは大丈夫」

 

そんなことをない

身をもって実証します。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ