ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

アラカンおひとりさま旅の値段と夢の国17万円に驚愕!

帰宅すると昨日も旅行会社からパンフレットが届いてました。

次々と届く旅行パンフレットにうっとり

旅も解禁だから、コロナ禍分を取り戻すべく

ここぞとばかりにたくさん作っているのでしょうか。

 

このパンフレットたちも、コロナのとき一切作らなかったんだと考えると

やっぱり経済は回りだしたのね、なんても思います。

 

前から気になっている「おひとり様だけの旅」も

縮小版でまたきました。

いつか行きたい「おひとり様だけの旅」 - ちょっと、シエスタ

 

ツアー参加者全員がおひとりさまという設定のパンフレット

ほんとに一度行ってみた~い。

 

休みが合わないのが一番の理由だけど

価格設定が高めなのも、やや躊躇する理由です。

 

2泊3日14万、高いか安いかわからない

宿泊は一部屋独占、バスも2シート独占だから

当たり前といえば当たり前とは頭の片隅でわかってますが(汗)

 

唯一休みが取れそうな日程出発のツアーがあり、ずっと悩んでいます。

 

屋久島、種子島を巡る2泊3日

白谷雲水峡(幻想的なもののけ姫のような森!)、紀元杉、ヤクスギランド

種子島宇宙センター、ロケットの丘展望台、マングローブパークなどなど

盛りだくさん、しかも食事が7回も付いて

 

14万円

 

たぶん、妥当なのかな?

交通費を考えても適度なお値段だとは思うけど

宿泊施設名が記載されていないのが気になってます。

 

どうなんでしょう?

自分で手配で行ったらどうなるのか

週末休みは一日雨なので検証しようと思ってます(≧▽≦)

ああ、どうしてこう貧乏性なのか…

 

夢の国が高すぎる

会社のランチでゴールデンウイークの話が出ました。

 

小さいお子さんを連れて千葉の例の国に行く子がいるんですが

例の国って言い方になってしまう理由は、これ

決して大きな声では言えない嫌いなものとその理由 - ちょっと、シエスタ

お値段を聞いてびっくり。

 

夫婦2人とまだ3歳未満の子がいて

1泊2日、17万

驚くことに、交通費別です!

 

つまり夢の国のお値段だけで、この値段(@_@)

オフィシャルホテル宿泊代、食事、ショーすべてコミコミらしく

もちろんチケットも含まれていますが。

 

ひとり驚いてたら、行ったことあるママが

「○○パッケージ(?興味ないから全く覚えてない)は、それくらいしますよ~」

同意してました(@_@)

 

旅はお金じゃない、その人にとっての価値が大切

ということで、お金をかけないことに価値を見出す自分は

週末に行きたい旅の検証と計算をします。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村