ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

「しまなみサイクリング旅」の費用とおすすめグルメ

お金の計算するのが大好きな人間です。

でも基本適当なので経理には向いていません(絶対)

「しまなみ海道サイクリング旅」費用

f:id:vidro-man:20230405084910j:image

今後の自分のためにも、まとめました。

 

大阪から広島・尾道、そこから自転車で愛媛・今治を目指し

一泊して今治から瀬戸田(途中にある港)に戻り、船で尾道へ

そして大阪に帰ってきた1泊2日旅でした。

 

交通費

朝7時半過ぎの新幹線に乗る予定でしたが、みどりの窓口が劇混み!

皆さんあちこちに旅立たれてたので

思わず指定席取りました。

 

新大阪ー尾道(新大阪ー福山まで新幹線指定席料金含めて)

8,640円

尾道ー新大阪(帰りは指定席なし)

7,910円

瀬戸田ー尾道(自転車込みの乗船運賃)

1,800円

 

合計18,350円

 

やっぱり移動代って、かかりますよね~(>_<)

そう思うと青春18きっぷは偉大!

でも時間が…新大阪から尾道まで新幹線を使うと2時間もかかりません。

 

レンタルサイクル代

f:id:vidro-man:20230405084739j:image

1泊2日のロードバイクレンタル料

6,600円

 

自転車の乗り心地を考えると、とっても良心的なお店だと思います。

ご興味あれば「レッドバイシクル尾道」で調べてみてください!

念のため1日200円の保険入ったので

合計7,000円

 

飲食代

ここは人によるかと思いますが

とにかくこまめの水分補給は必要!

コンビニ、自動販売機で定期的にお茶、水など買いましたが

そこはそれでも、1,000円くらい。

 

小腹を満たすために買ったゼリー 410円

f:id:vidro-man:20230405084821j:image

ん?河内って大阪のだった???

 

今回1番お得で美味しかった、道の駅・伯方パーク

鯛塩ラーメン 580円

f:id:vidro-man:20230405084835j:image

このクオリティで、このお値段、おすすめ♪

 

伯方S・Cパーク
〒794-2302 愛媛県今治市伯方町叶浦甲1668-1
800円(平均)
r.gnavi.co.jp

この道の駅・伯方パーク

伯方の塩ソフトや、B級グルメ・焼豚玉子飯も有名なところです。

f:id:vidro-man:20230405084854j:image

夕飯、帰りの駅弁など全部込みで

合計7,000円くらい。

結局適当さが出ます…

 

お楽しみのプラスアルファ

最後の汗を流すのに瀬戸田港近くで、旅館のお風呂だけ利用をしました。

1,200円(休日料金です、平日は900円)

f:id:vidro-man:20230405085033j:image

ゆっくりサウナにも入れて気持ちよかったです。

 

そのあと、すぐ横のしおまち商店街へ

f:id:vidro-man:20230405085045j:image

 

コロッケで有名な岡哲商店さんで

f:id:vidro-man:20230405090102j:image

 

コロッケ100円を食しました。

f:id:vidro-man:20230405101522j:image

口コミどおり、甘かったです♪

 

そして、今回の旅の一番の贅沢

コーヒー味のクラフトビール 900円

f:id:vidro-man:20230405085121j:image

完走の祝杯をあげました。

 

昨日書いた宿泊代4,300円とあわせると

元気な70代女子、その元気の秘訣 - ちょっと、シエスタ

 

合計38,750円(やっぱりザックリ)

 

うーん、結構使ってしまったかも(汗)

金額がわかるとしばらくおとなしく働こうと思います(@_@)

 

美味しいものもいっぱいのしまなみ海道

ぜひ、行ってみてください。

今がシーズンです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村