ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告行かなくてよかった?いまさらバブル崩壊を感じた2022年

「いざ!確定申告」とあらゆる書類を揃え気合を入れたのに「行く必要なかった」と言われました。

不安を吹き飛ばしてくれたのが、お酒だった

離婚したころ、疲れと不安をを吹き飛ばしてくれた一杯が毎日飲酒の始まりでした。

怒れる老人にはなりたくない(謎の怒りのその後)

自分の中では謎の怒りを更年期障害と片付け終わったつもりでしたが余波を引きずっています。

いまさらの「パラサイト 半地下の家族」の予想外とお口直しのCM

お口直しもご用意したので「パラサイト 半地下の家族」観ていない方がいたらおススメします。

更年期障害として謎の怒りを片付ける

自分でも引いてしまうくらいの怒りのスイッチが急に入ってしまいました。

電気代14,000円(ひとり暮らし)に耳と目を疑う!

たかだか7.5畳のアパートのひとり暮らしの息子の電気料金が高すぎです。

確定申告会場に行くなら国税庁とLINEでお友だち

確定申告は会場に行くことに決めました。LINEで申し込みむと早かったです。

家の売却後の確定申告、最初からつまづく

確定申告しないと追徴課税がくるそうなので頑張りたいけど、前途多難です。

ブログの定休日を決めてみた

土曜はインプットの日と決めました。

断捨離の後、なくて困ったもの最新

4トンの断捨離10ヶ月後、なくて困ったものがあります。

二度と家に帰れない可能性

何も持たずにフラリと出かけてしまった予定通りにいかない朝でした…

仕事が忙しいと嫌な人間になる人間

仕事が忙しいと「自分だけが…」その意識がフツフツと湧き起こってきます。

子どものスマホ名義変更はヒマなうちにやっておくのがいい

キャンペーンでショップが激混みしないうちに子どものスマホ名義変更やっておくのいいです。

家の売却後、とられる税金からは逃れられない

売ったものに対しては税金がかかります。税金からは逃れられないです。

「若い」は見た目だけでなく中身から

ただ痩せていて見た目が「若い」だけでなく筋力が大切と分かってきました。

格安スマホへの道 まずはiPhoneバッテリー問題から

やっぱりiPhoneの本体は高すぎです…

日常使いの食器こそ、こだわりたい

高価な食器や服をしまい込んで、そのままなんてことありませんか?

働かない旦那でも優しいならいい(のかも)

最初から求めず「いてくれるだけで良い」なら働かなくてもOKなのかも。

まさかの試練とフィギュアの発展

いろんなことを教えてくれるスポーツ, オリンピックをまだまだ楽しみたいです。

働くことは輝くことにつながっている

「人は働いている方が輝くのかも」と思ったことが、これまで何度かあります。

血は争えない

親子で似たようなことをしていると 「血は争えない」と言われます。

働きたくない、まさかのフリーランス宣言

男はやっぱり夢見る生き物(バカ)なの?そう思った昨日でした。

働かない旦那、やっぱり受け入れられない

癒しのはずの朝ドラに「働かない旦那」が登場して朝からもやもやしています。

仕事は「めんどくさい」と「やらかした」の積み重ね

モヤモヤすることだらけです。

離婚時の決断 良かったことはNO車(カー)

貧乏だった離婚直後の時代、車を持たない選択は正しかったと今でも思っています。

生前整理、真剣に考え始めました

本格的に生前整理をはじめる、いいきっかけになりました。