ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

日常使いの食器こそ、こだわりたい

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

家の住み替えの時、壮大な断捨離をして思ったことは

「大切なものほど奥にしまって使っていなかった」

と言うことでした。

使わない食器に意味はない

f:id:vidro-man:20210414074156j:plain

高価な食器や服をしまい込んで、そのまま

なんてことありませんか?

 

母が亡くなって、その片付けをしてる時にそう感じました。

特に高価(そう)な食器は割ってしまうのがコワイからか

奥のほうにしまい込んでいました。

 

でも食器なんて使わなければ

存在価値なしです。

 

結局、家を売って引っ越す時

たくさんの食器も捨ててきました。

 

なので日常使いの食器こそ

気に入ったものを使ってこだわりたい。

 

そう思うようになりました。

 

マグカップ、こだわりたい

毎朝カフェオレを飲みます。

 

だからマグカップは毎日使うもの

それなりに、こだわりたい。

 

いま使っているのは、これ。

f:id:vidro-man:20220211195818j:image

アフタヌーンティーで購入。

 

飼っていた猫が亡くなってしばらくした頃

ぶらぶらウィンドウショッピングしてる時に目に留まり

手元に置きたいと思いました。

 

でも絵柄の猫は、あんまり似ていないかも(笑)

 

これはIKEAで購入。

f:id:vidro-man:20220211195838j:image

かわいいフォルムが気に入りました、しかも99円!

そこも気に入っています。

 

家の住み替えでIKEAグッズが増えました。

www.chotto-siesta.com

 

これが一番新しいマグカップ。

f:id:vidro-man:20220211195830j:image

ダイソーで購入なので、100円

「700円です」と言われたら、そう見えません?

 

先日、フリーランス宣言した息子と会ったときに買いました(笑)

 

こだわりといっても高価なものはありません。

 

自分なりに気に入ったモノが一番

そして普段から使う、それが一番

 

あとは買った時のエピソードもプラスできれば、なお良しです♪

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ