ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

IKEAグッズ 2021年予想以上に便利だったモノ良かったモノ

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

2021年、IKEAで買って使ってみて良かったモノをまとめてます。

年末やお正月にIKEAに行かれる方

ご参考にどうぞ。

IKEAとニトリに通った日々

今年は壮大な断捨離をして、家の住み替えをしました。

 

家の住み替え カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

 

家具や日用品もかなり買い替えたので

IKEAやニトリにお世話になりました。

 

事前の下見を含めて何度も通ったので、カテゴリーも作っちゃうほど。

www.chotto-siesta.com

 

IKEAに行くなら下準備をしよう

IKEAは遠くてなかなか行けない。

 

しかも巨大すぎるし、商品数も多く目移りもしちゃうから

入念な下準備はしたほうがいいです。

 

そして、ここ重要なのですがIKEAマジックというか

お店では「ステキ♪」と思っても

持って帰るとデザインがほかとなじまない場合も。

 

デザインだけでなく意外とサイズが大きいものもあるので

動画やブログなどで

サイズ感、使用感はチェックしましょう。

 

「今日はレストラン目当て♪」と下見に行くのもありです。

 

ミルク泡だて器、もうひとつの使い方

遠回りしましたが、ベスト3です。

 

カフェ気分を味わいたくて買った、左端のミルク泡だて器(149円)

f:id:vidro-man:20210106113903j:plain

この値段だから、失敗してもと思うけど

ほんとにお買い得です!

f:id:vidro-man:20210106115935j:plain

f:id:vidro-man:20210106120022j:plain

手軽にカフェ気分。

 

 

それで、告白します

 

実は最近…

これでお茶をたてています…

f:id:vidro-man:20211229091841j:image

 

元堺市民として、千利休の街の民として

 

これは、冒涜…

 

ブログで公開できないと思っていたのですが

コメントで「ちゃんとお茶たてて偉い」と言ってくださるmiyako様に隠しておけないと

年を越さないよう、ここで告白しちゃいます。

 

もう年寄りだから手首のスナップがきついし

お手軽で、しかも泡がクリーミーで美味しい。

 

手放せません。

 

質感を求めないなら値段に比例

次に衝動買いに近い、ゴッホの絵のレプリカ。

f:id:vidro-man:20211020120045j:plain

「星月夜」(フレーム込み)4,999円 ※会員価格

 

大きな絵って、リッチ(死語)な気分になります。

 

息子に写メで送ると

「お〜~いいねぇ〜♪」

と感心してくれたのですが実際に家に来て、放ったひとこと

 

「なんだ、ゴッホ肝心のマチエール(質感)がないじゃん」

 

お前は、5,000円に何を求めておるのだ!?

 

たしかにただ印刷されたものですが、老化が進んでボヤけた目には問題なし。

他にもモネなどのいろんな絵画、写真もあります。

 

軽くて何役にも使えるものが一番

そして燦然と輝く買ってよかったもの第1位

 

シリコーンのふた3点セット(1,299円)

f:id:vidro-man:20210106113903j:plain

一番下のやつ

 

テレビで見て購入して、最初は失敗だと思っていました。

 

でもそれは使い方がよくわかっていなかっただけ!

雪平鍋にフタがなかったので煮物料理にも使いますが…

f:id:vidro-man:20211229123109j:image

 

目玉焼きや餃子などの時にも活躍。

f:id:vidro-man:20211229123122j:image

わたしは使ったことないですが

なんとオーブンにもOKらしいのです!

 

そしてシリコーンは引っ付くのでラップ代わりにもなる。

 

でも何よりいいのは、軽いこと

 

引っ越しの時、フライパンのガラスの蓋を全部捨ててきました。

重たい蓋を引っ越し荷物に入れなくてありがたかった…

 

ふだんは冷蔵庫の横にかけてます。

f:id:vidro-man:20211229124247j:image

スペースも取らないし、絶対的オススメ

IKEAに行くなら購入を考えては?

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みです、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ