ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

引っ越ししてなおも続く、二世帯ボロ家のお片づけ

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

27年、いや28年住んでいた二世帯ボロ家を売却して引っ越しも完了しましたが

週末になると前の家に帰る生活が続いています。

これが新しい家が片づかない要因かも。

 

誤算だった自分の荷物の量

f:id:vidro-man:20210522074340j:plain

元を正せば自分が悪いのです。

もっとさっさと片付けておけば、こんな手間はなかったのです。

 

普段づかいのものや自分の過去のものは

「まぁ、簡単に片づくだろう」

と後回しにしていたためです。

 

物置と化していたウォークインクローゼットを一番最後に残したのですが… 

28年もの間、詰め込まれていたものは

それはそれは自分の想像以上に膨大でした。

 

次々と「こんなものがあったのか!」となり

量が多いだけでなく、本やパンフレットなど紙モノが多くて 

引越し当日に途中で詰めることを諦めました。

 

いま、声を大にして言いたい。

 

紙は重い!!

 

持って帰れない買い物

なので毎週毎週、帰って片づける日々。

引っ越し前の断捨離中のみなさま、決してわたしのようにならないでください。 

 

毎週カートを引いて帰っていましたが…

 

これで終りにしようとばかりに、今日はレンタカーを借りました。

一気に片づけたいと思います。

 

そしてレンタカーを借りたのだから買いたいものがいろいろあります。

 

通販で買うほどでもないけど持って帰るとかさばる「お風呂のイス」

これは絶対に買いたい。

 

あとはサイドテーブル、それからフェイクグリーンも

自分の目で見て買いたいものたち。

 

ニトリに行って、IKEAに行って、東京インテリアにも行って

今日は一日、車で大阪の空の下を駆け回ります。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました 

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村