ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

IKEAで買った200円以下の小物たちとゴッホの絵

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

先日の平日休み、前からもう一度行きたかった

IKEAに行ってきました。

 

専用バスに乗って、ちょっと旅行気分も味わえて大満足でした♪

平日なのに激混み!IKEAバス

f:id:vidro-man:20211020115328j:plain

平日の11時オープンにあわせて

大阪駅10時15分発のバスに乗ろうとバス停に向かうと…

すでに長蛇の列。

 

途中の大正駅でも人がドッと乗り込んできて、バスは満員状態!

f:id:vidro-man:20211020113504j:plain

 

平日の昼前なのに、すご〜い。

 

今年は何度かIKEAに行きましたが、休日のIKEAはそれはそれは激混みで

www.chotto-siesta.com

 

平日に行くに限ると思ったのですが

皆、同じだったようです(笑)

 

バスはオープン5分前にIKEAに到着し入場に並びました。

こちらも、すご~い。

平日の11時ですよ!

f:id:vidro-man:20211020113700j:plain

何だかコロナ前の感覚になります。

 

結局、検温と消毒に手間がかかっていただけで

中に入ればIKEAは巨大なので、まあまあ空いてました。

 

大満足の購入品は200円以下

今回の購入の一番目的は、ガラスのフラワーベース。

それと気に入ったものがあればマグカップをと思っていましたが

思い通りのものが買えました。

f:id:vidro-man:20211020114329j:plain

戦利品です♪

 

一番目的のガラスのフラワーベース 199円

スーパー銭湯に行くとき使うための買い物用バッグ 129円

もう1個欲しいと思っていたキッチンバサミ 149円

竹のお箸 129円

マグカップ 99円

 

みんな200円以下で買えました。

 

これがIKEAの良いところ、とにかく安い。

 

息子用を自分用にちゃっかり変更

壮大な断捨離で古い食器を盛大に捨てたら息子が来たとき

朝のコーヒーを飲むマグカップが一個しかない!と気がつきました。

 

いいのがないかな~と探し回っていたのです。

 

99円にしてはよくありませんか?

これ。

f:id:vidro-man:20211020114742j:plain

使ってみるとフォルムが可愛くて

予想以上に気に入ってしまい自分用にしました(笑)

 

ちょっとわかりづらいけど濃い藍色が気に入ったのです。

www.chotto-siesta.com

 

次に行ったとき色違いを息子用にもう一個買おうかと思っています。

次に行く楽しみができたので、よしとします。

 

色が気に入ったゴッホの絵

今回は、大ものも買いました!

 

それがこのゴッホの絵。

f:id:vidro-man:20211020120045j:plain

「星月夜」と言う作品で

こちらのレプリカが、今なら会員価格で4,999円でした。

フレーム込みのお値段ですよ〜

 

78×188cmとけっこうな大きさなので購入を少し悩みましたが

「こんな大きな絵を部屋に飾ってみるのもありじゃない?」

と思いきって購入しました。

 

これが数万円なら悩むんですが

お値段が5,000円以下だからできること。

そして、おひとりさまだからできること。

反対する人いないし(笑)

 

比較対象物がないと大きさが伝わらないので、引きで撮ってみました。

f:id:vidro-man:20211020120725j:plain

 

まあでも、持って帰るのと、組み立てるのと、壁にかけるのが

ひとりではかなり大変でした。

 

そして、ブログ書いてて気がついた…

絵、ななめにかかっているかも…

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みです、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ