ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

人生最後のテーマカラーを決めた

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

ご自分のテーマカラーってありますか?

  • この色をのモノを身につける
  • この色のモノを部屋に置く

 

わたしは人生最後のテーマカラーは、青と決めました。

歳とともに変わる好みの色

f:id:vidro-man:20210820081256j:plain

誰にもお気に入りの色ってあると思います。

 

そしてその色は、歳とともに変わってきました。

 

若い頃はピンクが好きでした。

ローズピンクで襟にこげ茶のファーがついたコート

とってもお気に入りでした。

断捨離してきました…

かわいいポーチも、ピンク系の花柄を選んでいました。

 

結婚した時はグリーン、緑。

キッチン小物は、ほぼグリーンで揃えていました。

 

息子は幼少期は赤が好きでした。

戦隊ヒーローものの主人公の色です。

水筒、スポーツタオル、バッグなど赤や赤のラインが入ったものを好んでました。

 

でも中学、高校の頃から黒一色

男の子ってそんな感じですよね。

 

鮮やかなオレンジのバッグ

友人にオレンジと黄色がテーマカラーの子がいます。 

彼女は高校時代からだそうで

ブレずにテーマカラーを貫いています。

 

色白な子なので黄色のカーディガンなんかもとても似合うのですが

社員旅行の時、鮮やかなオレンジのバックを持っていたのが

強く印象に残っています。

探したらあった、これ!素敵じゃないですか?

 

カバンは無難な黒しか持たないわたしからすると

鮮やかなオレンジ色のバッグは

ひらすらカッコ良かったのです。

 

青いモノで整っていく 

人生最後のテーマカラーを青と決めたのは何となくです。

 

いつも無難な色を選んでいましたが、ちょっとチャレンジして

このカーディガンを買ったのがきっかけかも?

f:id:vidro-man:20200706073958j:plain

この時は二枚カーディガンを買ったので、一枚はチャレンジできたのです。

 

そこからスマホケースを選ぶ時に青にして、待ち受けもブルーの画像にしました。

 

そうやって決めると何かを買う時に楽だと気がつきました。

新しい家具や小物を買う時に迷わなくなります。

 

在宅ワークで必要になったパソコンチェアは息子のお下がりをずっと使っていたので

引っ越しを機に買い替えました。

これもお気に入りです。

f:id:vidro-man:20210820083430j:plain

そこからは、小物も青を選ぶようになって

サーキュレーターを買う時、色んな機能があって迷ってたのですが色で即決できました。

 

最近では青を見ると欲しくなる事も(笑)

www.chotto-siesta.com

 

もうこの歳なので青は、人生最後のテーマカラーになりそうです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました 

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ