ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ドーミーイン 10年ぶりに泊まったら最高でした

日々いろんな事を忘れてるから、先日の旅行のことを振り返っておきたい。

10年ぶりの夜鳴きそばに感激

GW旅の高知からの帰り、神戸、大阪の友人たちに会った後

一気に東京に帰るのはモッタイナイ(苦笑)

 

気になってた天竜浜名湖鉄道に乗るために

新大阪から乗った新幹線を

豊橋で下車して、新所原へ。

 

f:id:vidro-man:20260524090620j:image
途中の駅、天竜二俣

 

天竜浜名湖鉄道の終着駅が掛川だったので

「掛川で一度、泊まってみるか」

旅の最中にとったホテルが

「天然温泉 茶月の湯  ドーミーインEXPRESS掛川」

ホテルの外観の写真撮ったつもりだけど、どこにも見当たらない~

 

ドーミーインは自分の中では温泉が付いているビジネスホテルの先駆け

そんな印象があります。

昔は手ごろなお値段だったけど、最近は格安ビジホがたくさんあるから

どちらかというとやや高い?

 

いやドーミーインの価格が変わってのでなく

安いホテルが増えたから、少し割高と感じてて

なので足が遠のいました。

 

泊ったのは10年前ぶり

部屋は広くて綺麗です。

f:id:vidro-man:20260524093315j:image

 

ベッドもシモンズ製とやらで、寝心地も最高。

この辺やっぱりグレード高いとあらためて感じました。

 

そしてドーミーインと言えば、名物の夜鳴きなそば。

夜9時半くらいに無料で食べられます。

 

変わってなくて嬉しい♪

久しぶりにいただきました。

f:id:vidro-man:20260524090544j:image

このハーフサイズが嬉しい夜鳴きそば

ご馳走様でした。

 

朝食バイキング クオリティもコスパも最高

実は朝食なしの素泊まりプランだったのですが

近くに適当に食事をするお店もなく

追加で2,000円払って朝のバイキングいただきましたが

 

これが、大満足!

 

だって、うなぎの混ぜご飯がおかわり自由です。

うなぎはなかなか食べられないから

ここぞとばかりにおかわりしました(苦笑)

 

2杯目は左上のとろろをかけて、味変

どちらも、とっても美味でした。

 

自分には珍しくスイーツもいただきました。

この抹茶プリンもめちゃくちゃ美味しかった♪

一緒の掛川茶も美味しかったし。

 

そしてこの後、お部屋に持って帰るコーヒーもいただいて

これは、コスパいいのでは?

どこでも最近は観光地で食事をすると1,500円くらいは軽くする

スイーツもだと、さらにプラス1,200円くらい

コーヒーだってって思うと、これはめちゃくちゃお得です。

 

もちろん天然温泉も気持ちよく

サウナもあったから3回も入りました。

 

トータルで考えると、ホントにお得で今後はまた利用したい

そう思ったのでブログに書いておかねば、と思った次第(笑)

 

ちなみに宿泊費は、7,143円(アゴダでとりました)

そこににプラス朝食代 2,000円

 

掛川のドーミーイン、とってもオススメです

機会があれば、ぜひ。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると、とっても励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村