日々いろんな事を忘れてるから、先日の旅行のことを振り返っておきたい。
10年ぶりの夜鳴きそばに感激
GW旅の高知からの帰り、神戸、大阪の友人たちに会った後
一気に東京に帰るのはモッタイナイ(苦笑)
気になってた天竜浜名湖鉄道に乗るために
新大阪から乗った新幹線を
豊橋で下車して、新所原へ。

途中の駅、天竜二俣
天竜浜名湖鉄道の終着駅が掛川だったので
「掛川で一度、泊まってみるか」
旅の最中にとったホテルが
「天然温泉 茶月の湯 ドーミーインEXPRESS掛川」
ホテルの外観の写真撮ったつもりだけど、どこにも見当たらない~
ドーミーインは自分の中では温泉が付いているビジネスホテルの先駆け
そんな印象があります。
昔は手ごろなお値段だったけど、最近は格安ビジホがたくさんあるから
どちらかというとやや高い?
いやドーミーインの価格が変わってのでなく
安いホテルが増えたから、少し割高と感じてて
なので足が遠のいました。
泊ったのは10年前ぶり
部屋は広くて綺麗です。

ベッドもシモンズ製とやらで、寝心地も最高。

この辺やっぱりグレード高いとあらためて感じました。
そしてドーミーインと言えば、名物の夜鳴きなそば。
夜9時半くらいに無料で食べられます。
変わってなくて嬉しい♪
久しぶりにいただきました。

このハーフサイズが嬉しい夜鳴きそば
ご馳走様でした。
朝食バイキング クオリティもコスパも最高
実は朝食なしの素泊まりプランだったのですが
近くに適当に食事をするお店もなく
追加で2,000円払って朝のバイキングいただきましたが
これが、大満足!
だって、うなぎの混ぜご飯がおかわり自由です。

うなぎはなかなか食べられないから
ここぞとばかりにおかわりしました(苦笑)
2杯目は左上のとろろをかけて、味変
どちらも、とっても美味でした。
自分には珍しくスイーツもいただきました。
この抹茶プリンもめちゃくちゃ美味しかった♪

一緒の掛川茶も美味しかったし。
そしてこの後、お部屋に持って帰るコーヒーもいただいて
これは、コスパいいのでは?
どこでも最近は観光地で食事をすると1,500円くらいは軽くする
スイーツもだと、さらにプラス1,200円くらい
コーヒーだってって思うと、これはめちゃくちゃお得です。
もちろん天然温泉も気持ちよく
サウナもあったから3回も入りました。
トータルで考えると、ホントにお得で今後はまた利用したい
そう思ったのでブログに書いておかねば、と思った次第(笑)
ちなみに宿泊費は、7,143円(アゴダでとりました)
そこににプラス朝食代 2,000円
掛川のドーミーイン、とってもオススメです
機会があれば、ぜひ。
今日もブログにおいでいただきありがとうございました。
ポチしていただけると、とっても励みになります!応援いただき感謝申し上げます。
↓