ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

東京はシニアにも刺激的な街 朝食が美味しい中目黒のホテル

今日は滋賀に今年初の営業で出かける予定が中止になりました

最強寒波が来ています。

ジッとしていられないアラカンです

年明けからずっとデスクワークだったので「ひさしぶりにJRにも乗れる!」

実は心密かに楽しみにしていた営業でした

なくなって、ちょっと残念・・・

まぁ、寒いからいいんですが

 

仕事で出かけるってだけでも、ワクワクするのは

お正月に6日間も完全に一人で過ごしたせいか

根っからジッとしていられない性格のせいか。

 

そう思うと、行きたいところが山のようにある東京

そこに住むのは理にかなっています。

www.chotto-siesta.com

 

東京で出会った元気なシニア

昨年末に行った東京旅行でも、元気なシニアの方に会いました。

 

お一人目は最初に泊まったホテルの温泉で(笑)

練馬区にお住まいらしいですが、友達に誘われてホテルに泊まりに来たらしい。

ちょうど練馬区のUR賃貸を見てきたばっかりだったので、その話をすると

練馬区のいいところを教えてくださいました。

www.chotto-siesta.com

 

もうお一人は『プレバト展』で行列に並んだ時、隣にいたご婦人

ご本人も絵も描いておられるようで

千葉からわざわざ見に来られたそうです。

www.chotto-siesta.com

 

どちらの方も80代でしたが、お話上手でボケなんて無縁!って感じ

元気に出かけているからでしょうか。

 

東京は行きたいところ、たくさんありますもんね。

 

朝食が美味しかった、中目黒のホテル

お一人のシニアの方と出会ったホテルを、ちょっと紹介。

 

「KKRホテル中目黒」というホテルで「KKR?何の団体??」と思ったら

国家公務員が泊まるビジネスホテルでした。

もちろん、一般の人も泊まれます。

 

作りはめちゃくちゃ、ザ・昭和のホテルで古~いですが

選んだ理由は3つ

  1. 一度歩きたかった目黒の住宅地にあること
  2. 小さいけど温泉がついていること
  3. 朝ご飯がおいしいと評判だったこと

 

公務員でなく、一般だと一泊8,800円

朝食と温泉つきで立地を考えると安かったです。

f:id:vidro-man:20240125085733j:image

いまいちな写メしかなくてすいません・・・

 

中目黒駅からは距離があり、15分程歩きますが

そこが目的なので問題なしでした。

送迎バスがある時間帯もアリ!

 

旅の振り返りを書いているだけでムズムズしてきました。

この寒波が過ぎ去ったら、近場でいいので

どこかに出かけたいかも。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村