ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

人生の大きな決断をする時に

今日も今日とて時間がないのに、なんか壮大なタイトルになってしまった。。。

何回、決心をするんだ自分

退職に向けて、チマチマ準備を始めています。

  • 健康保険
  • 年金
  • 住民税
  • 所得税

 

特に公的なものの支払いは重要です。

でも調べても調べても、なかなか頭に入って来ない!

昨日はとうとうノートにメモりました。

 

やっと整理できた、やっぱり昭和の人間です(>_<)

 

で、その準備を始めたことをブログにしようと思ったら

そうだった!決めてもう書いたんだった!

そう気がつく朝。

www.chotto-siesta.com

 

このブログを定期的に読んでる方なら

「お前は何度決意してるんだよ」

思われますよね(汗)

 

そう定期的にやってます。

www.chotto-siesta.com

 

それくらい大きな決断だからなんですが。

 

大きな決断をする時

皆さんは、どうしてますか?

 

わたしは離婚するとき誰にも言わずに、そっと離婚しました。

特定の人以外には何も言わずにです。

 

でも転職の時は人に言いまくりました。

 

それは人生の師とも呼べる人のアドバイスを受けてで

そのおかげで今の仕事にありついたと思っています。

 

今回もなんとなく、そのことが残ってて

子どもたちには宣言したんです。

 

でも常に気持ちがブレるので、延長することも心のどこかでムクムク育つ

気がします。

 

先日の母の日、娘からプレゼントが届きました。

なぜか、2日遅れて

いつも、お疲れ様!

残り1年位だけど、お仕事無理しすぎない程度に頑張ってください。

 

そうメッセージがあり、そうだったとリセット

もう宣言して、周り(家族に)受け入れてもらってる。

 

ボケた頭の場合、人生の決算する時は言いまくったほうがいいのかな。

 

備えあれば憂いなし

 

今年はその準備に走り回ろうと思います

もちろん、お出かけがてら。

 

そっと離婚したことは、もう一つのブログで書いたけど

閉じてしまったので、もう一度あげておこう。

 

ブログをやって7年目

初めて次回予告?

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると、とっても励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村