ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

格安スマホへの道 まずはiPhoneバッテリー問題から

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

仕事場のできる若い子たちが格安スマホに乗り換えていると聞き

俄然「わたしも乗り換えねば」と火がついています(笑)

スマホ機種変更問題

f:id:vidro-man:20220212191328j:plain

使い心地を聞くと、格安スマホでも特に不便さを感じないとのこと。

ごくごくたまに電波が入らないところがある?

でも移動をすればいいだけで、その範囲は狭いそう。

 

なので、ちまちまと調べていました。

 

どうせ乗り換えるのだから

「スマホの機種も変えたいよなぁ〜」

「できればiPhone12とまでいかなくても、iPhone Xにしたいなぁ〜」

と考えていましたが…

 

やめました。

 

ずっと使っているのでiPhoneが慣れていていい

でも、やっぱりiPhoneの本体、高すぎ(汗)

 

冷静になって、よ~く考えれば

バッテリーがもたないのが困るだけ。

 

そして、ふと気がついたのです。

バッテリーだけ変えればいいんじゃない?と。

 

特定の条件だと無料で交換できる

調べると自分でも交換できるようです。

何でも調べてみるものですね

 

2,500円ほどで交換キットが売っていました。


 

 

ただしかなり細かい作業で、器用な人向け

機械いじりが苦手な人は、ちゃんとショップに持っていったほうが良いです。

はい、自分もです…

 

そしてさらに調べるとiPhoneのAppleCare+というものに入っているのであれば

バッテリーが80%以下だとショップで無料交換してくれるそう!

もちろん、ショップの予約は必要

 

「設定」を開いて

バッテリーの「バッテリーの状態」を調べると…

 

f:id:vidro-man:20220212182442p:image

バッテリーは、まだ82%ありました…

もう一息。

 

ワイモバイルを検討中

新しいスマホも何かと戸惑います

それでなくてもバージョンアップしただけでも戸惑うことも。

 

バッテリー交換して同じ機種を使う事は決めました。

 

あとは家族割や自宅のWi-Fiと、電気代がまとまっているので

ワイモバイルならソフトバンクでの割引もそのまま移動できるようなので

ワイモバイルへの乗り換えを検討し始めました。

 

ずっとYouTube動画などを見てチェックしてたのですが… 

やること多すぎ。

 

ネットなら乗り換え無料だそうですが、事務手数料払ってでも

ショップに行くべきか

 

まだまだ格闘は続きそうです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ