ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

おひとりさま女子、あこがれの(格安)ガラステーブルを買う

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

先日、家の住み替えの最後の荷物をレンタカーで運んだ途中で

家具を買い足してきました。

予想以上に荷物が多かったので大きなものは買えませんでしたが… 

www.chotto-siesta.com

 

とうとうあこがれの家具を買いました。

あこがれの家具

一番上位ランクだったソファを手に入れたので、次に欲しいのは…

ガラスのテーブルです。

 

あこがれませんか?わたしだけ? 

もう家にありますっていう人も

昔は持ってたけど今は必要ないわっていう人も多いかもですね。

 

わたしは人生においてガラスのテーブルを持ったことがないので

一度、部屋に置いてみたいなぁと思っていました。

 

子どもが小さい時は危ないから置けなかったし

そのあと離婚してからは子どもの勉強机以外に新しい家具を買い足す余裕もなかったし

 

今こそ、ガラステーブルを買うとき(笑)

 

ガラステーブル、汚れますか? 

そう思って会社のランチの時に話すと所持していた経験者2人から

「あこがれるんですけどね、手入れが大変なんですよ…」

「すぐガラスが汚くなってしまって」

なんて言われました。

 

たしかに手垢とかコップのシミとかついたら汚い。

でもテーブルだからつくよなぁ~

と購入を悩んでいました。

 

でも先日、IKEAのショールームを見ていると良いものを見つけました。

買ってきたのが、これ。

f:id:vidro-man:20210525080054j:plain

購入してみるかと思ったのはお値段

だって、なんと

1,999円です!

 

居心地の良いリビングを目指して

商品名はベッドのサイドテーブルらしいですが

リビングに置いてもなかなかいい感じ。

f:id:vidro-man:20210525080117j:plain

 

これなら失敗だと思ってもクローゼットの棚代わりにも使えそうです。

1,999円に見えない、おしゃれさも気に入っています。

 

ガラステーブルを誇張したいので

下にちょっとフェイクグリーンを置いています。

f:id:vidro-man:20210525080204j:plain

 

このフェイクグリーンは東京インテリアで580円で購入。

 

個人的な感想ですが、やっぱりこういった造花とかって

IKEAより日本製の方がクオリティが高い気がします。

まあ、東京インテリアに売ってるからって日本製とは限らないけど…

f:id:vidro-man:20210525080019j:plain

前に訪れたとき「フェイクグリーンを買うならこっち」と思っていました。

 

さて、このガラステーブル

いつまで美しさを保てるのでしょうか?

 

おひとりさま女子、テーブルひとつでテンションあがります。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました 

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村