ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

二度と家に帰れない可能性

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

今日は流行りのテレワーク

平日は寝るだけになってる家に、ずっといられるのは嬉しいです♪

予定外の外出

おこもりを決め込むつもりで今晩の食材も

昨日の仕事帰り、しっかり買い込みました。

 

今日は寒い予報が出ていたので

朝から一歩も出ないぞ、と。

 

でも朝、食べるパンがありませんでした。

あーあ…

 

出かけないと決めたけど朝8時に開店する焼きたてパンのお店に

パンを買いに出かけることにしました。

 

ほんとにフラ〜ッとカードだけ持って

出かけてしまったのです。

 

歩きだしてしばらくしてから

スマホも持っていないことに気がつきました。

 

家に帰れない可能性は0でない

「まぁ、近所だし」

そう思いましたが横断歩道を渡るとき

スピードを出した車と遭遇。

 

あれ?もし、ここで交通事故にあったら

どうなるんだろ?

 

前の家なら近所に顔見知りはたくさんいましたが

今の家は子どもら以外に訪れた人は誰もいませんし

見渡しても知り合いは誰もいない。

 

意識不明だと身元を割り出すのに時間かかりそう。

 

そして以前に読んだブログを思い出してしまいました。

 

ブロガーさんのおばさまが夜、ゴミを捨てに行って

骨折?して、そのまま入院して

そのまま施設に行くことになっただったか…

うろ覚えです…事実と異なっていたらすいません

 

まさかゴミを捨てに行って二度と家に戻れないとは

本人も夢にも思っていなかっただろうと。

 

予定と違う朝食をかみしめる

夜、眠れない時に読んでいたのですが

うーん、そんなとこもあるのかぁ…と思いました。

 

でも、遠くない未来ありうる

 

冗談抜きで気をつけないとと思いました。

 

パン屋に入るとお目当てのパンがありませんでした。

どうやら定番商品ではなかったらしく廃盤になったよう…

 

朝から、大ショック

 

仕方なく代わりに食べた、ちくわパンとくるみパン

f:id:vidro-man:20220217121445j:image

いまをしっかり、かみしめます(笑)

 

f:id:vidro-man:20220217121453j:image

どうでもいい、ちくわパン断面

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ