ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

100円の贅沢と体に悪い食べもの

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

朝はもう長年、パン派

8割以上トーストを食べています。

高級食パンが体に悪い訳

毎日何かしら見ているYouTube。

 

先日までは確定申告の動画が多かったですが(笑)

www.chotto-siesta.com

今日までですね!

 

今は、食に関する動画が多いです。

体に良い食べもの、悪い食べものを紹介した動画

沢山あります。

 

最近「パンが体によくない」という動画が目にとまりました。

 

特に高級食パンと言われるものが良くないとか。

それ以外にも、牛乳だの白米だの白砂糖だの…

それに反論するネット記事も見かけます。

 

いろいろ見て、ものすごく荒っぽく書くと

高カロリーの同じものを毎日ずっと食べ続けるのが良くない。

 

高級食パンは生クリームなど入っていて

高カロリーだから(大量に食べると)良くない

そう受け取りました。

 

ちなみに一番体に悪い食べ物は、ドーナツ。

まぁ、油で揚げてて甘いですから

納得です。

 

パンがない朝、一人をかみしめる

昨日の仕事帰りから、わかっていたんです

パンの買い置きがないことは。

しかも、冷凍ストックのパンもバナナもヨーグルトもない。

 

朝、何食べれば…と

わかってはいたけれども、早く帰りたい。

 

こういう時に一人をかみしめます。

自分が買わなければ、絶対に食材は増えないという当たり前。

 

28年ほど3階建ての2世帯住宅で暮らしていたので

パンがなかろうが

コーヒーを切らそうが

味噌を買い忘れていようが

 

1階に降りれば、母から借りることができました。

 

しかも備蓄をするのが大好きな人だったので

ない事はほぼなかったんです。

 

懐かしい味は、体に悪い味

寒い朝に焼きたてパンのお店に行ったりもしました。

www.chotto-siesta.com

 

休日は、ちょっと遠くのパン屋さんにも行けるけど

今日はブログに何を書くかも決まっていない時間のない朝。

 

そんな悠長な気持ちにはなれず、一番近いコンビニへ。

 

懐かしのアゲパンがありました。

なんだか食べたくなって、購入

100円です。

f:id:vidro-man:20220315074710j:image

揚げてて、甘くて

体に悪いこと、このうえない!!

 

でもパンを焼く手間もないし、お皿もバターとナイフもいらないし

この朝食とっても便利。

 

そして食べてみると、超おいしい♪

 

みんなが知っている究極のこと

 

体に悪い食べものは美味しい

 

以上です。

毎日食べなければOK!

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ