ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

いまさらの「パラサイト 半地下の家族」の予想外とお口直しのCM

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

体調不良でバテていた昨日の休日。

夜は映画でもと見逃していた「パラサイト 半地下の家族」を観ました。

 

予想と全く違った映画でした。

ジャンル不能「パラサイト  半地下の家族」

カンヌ国際映画祭でパルムドール賞を受賞して話題だった

「パラサイト 半地下の家族」


www.youtube.com

 

テレビでもやっていて「観なくちゃ」と思っていたのです。

 

でも格差社会を描いていると聞いて

「ちょっと暗めの映画なんだろう」

身構えていました。

会社で同じこと言ってた子もいたな

 

金持ちの家に半地下で暮らす家族が取りいっていく

その程度の情報で見たら…

 

なんだか、まったく違う

 

観ていない人がいたら情報はこの程度がいいですね。

 

何ともいいようのないラスト ※ネタバレ含む

f:id:vidro-man:20220125085402j:plain

これを書くにあたって、ちょっと調べてみたら「パラサイト」は

2019年の韓国のブラック・コメディースリラー映画

と紹介されていました。

 

た、たしかに

 

観終わっての感想が、ジャンル不能だったから

そう表現すればいいのかと感心しました。

 

案の定「パラサイト  半地下の家族」に関して

考察や感想が山のようにサイトにあふれています。

 

それぐらい衝撃的。

 

※※ネタバレ部分

ラスト、父親を助ける方法はお金を貯めて家を買うこと

「引っ越しのその日、地下から上がってきてください」

家族が再び集う(一人死んだけど)一見いい感じのラスト。

 

父は罪を償ってないけど、それはいいのか?

そうモヤモヤするラストが

ただの妄想と分かったときの何とも言えない気持ち。

 

モヤモヤ感、半端ないですが

映画としては確かに面白かったです。

 

オリンピック熱戦間のCMに感動

でもモヤモヤしちゃうので

何だかすっきりお口直しがしたい!

 

そんな気分になります(笑)

 

そんな時、オススメなのがこちらのCM


www.youtube.com

 

北京オリンピックの熱戦を見ていて

その間で流れていたCMに感動していました。

 

「みんな、観た?」

会社のランチの時に聞いたら4分の一くらいだったので紹介したい!

 

はっきり言って、泣ける。

 

「約束を忘れてなかったよ」

「連れてきたよ、未来の農業を」

もうここでボロボロ。

 

2年前のこちらのCMも好き


www.youtube.com

 

全然シュチュエーションは違うけど

少年たちが並んで歩く姿が「スタンド・バイ・ミー」のようです。

 

両方とも1分のCMなので、ほんとにすごい!

 

お口直しもご用意したので「パラサイト  半地下の家族」

観ていない方がいたらおススメです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ