ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

「若い人には負けられない!」

わたしの言葉でなく、元気な先輩の言葉です。

老いるという事と向き合う

今日のブログを書き始めたときの最初のタイトルでした(>_<)

 

一昨日も昨日も仕事で、今日も仕事

年度末は忙しいので、よくあることとはいえ疲労がたまります。

 

こういう時って「若い時のようにいかない」

どうしても思考がそっちに行っちゃうんですよね。

年を取ったから仕方ないよね~と自分を誤魔化して納得しているというか。

 

そして若い人と仕事をすると仕事のスピードが落ちてる

これも、ものすごく感じはじめてます。

抜けていることも増えているし、一番ショックなのは

書類に誤字が増えています。

 

ブログの誤字も最近多くて、見返してあわてて修正することが増えました。

今後も誤字があったら温かい目で見てください。

 

カーネギーホールで歌う?

だからドラマを観て現実逃避しているとも言えます。

いまさら「チェリまほ」にハマりました - ちょっと、シエスタ

 

今朝は早くに目が覚めてしまい、せっかくだから洗濯機を回しながら

ブログを書こうと思って目に入った未使用の年賀状

切手に交換しなきゃと出してあったのです。

 

今年はまだお年玉をチェックしていなかったと気がつき

年賀状も引っ張り出しました。

 

番号チェックしながら読み返していたら、元気なメッセージみつけたんです。

 

その人は娘が幼稚園でお世話になった先生

ちなみに先日再会した、小学校時代の担任の先生とは別のお方

12年ぶりの再会ランチ - ちょっと、シエスタ

けっこうしつこく、いろんな人に年賀状出し続けていました(苦笑)

 

合唱が趣味なようで、なんと

「3月アメリカ、カーネギーホールで歌います」

 

パワーは伝染するらしい

お正月に読んで驚いていたことすら忘れていました。

(それが老いた証拠なのだが)

 

いや、それにしても再読してまた驚きました。

カーネギーホール?お孫さんが二人いるご年齢ですよ。

「若い人には負けられない!まだまだ、がんばります」

そうメッセージは続いていました。

 

朝からこれ読んで、すごく元気が出ました。

すごいです、プラスのパワーって伝染するんでしたっけ。

 

ならこのブログで元気がちょっとだけでも伝わるといいな~なんて思います。

いまからブログを予約投稿して

花見しながら出勤しようと思います。

 

今日も老体に鞭打って元気に働きます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村