ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

老いを痛感した春 若さを痛感した言葉

昨日から大阪の気温は20度越えで汗ばむくらい

春を越えて初夏といってもいい感じです。

スポーツ見るだけで疲れるなんて

年度末は忙しい部類の仕事です

朝から一週間ためこんでいた洗濯をしました。

 

今日もいい天気で洗濯物がよく乾きそうですが

スギ花粉が飛びまくっているので

天気予報では「外に洗濯物を干すのは、控えた方がいいでしょう」

 

でもそう言われても、花粉症があっても気持ち良いので

ついつい外に干してしまいます。

洗濯を取り込むときに頑張って、はたかなければ。

「はたく」は「たたく」と同じ意味です

 

ベランダに出るとサッカーか野球かの応援が遠くから聞こえてきました

そういえばWBCが盛りあがっているようですね

「ようですね」なんて落ち着いていられるのは、野球好きではないから。

 

サッカーは大大大好きなので、ワールドカップの時は寝不足でした。

歴史的勝利の朝と好きになるきっかけと後押し - ちょっと、シエスタ

誰も予想していなかった!予選一位通過なんて - ちょっと、シエスタ

 

スポーツはドキドキハラハラで、しょっちゅうだと疲れてしまうから

野球は興味なくてよかった…

しかし、こんな事(スポーツ観戦)が疲れるなんて

これが老いか

そう思います。

感動を与えてくれるスポーツ!情けないけど見るのはヘトヘト… - ちょっと、シエスタ

 

若いって、素晴らしい

卒業式のシーズンでもありますね。

袴スタイルに髪を結った可愛い女の子たちを街中で見かけました。

これも春を感じます。

 

つい最近見かけた卒業の言葉で印象に残っているものがあります。

細かいところは忘れてしまったのですが要約すると

 

「(自分が進む道には)ゴールがありません」

 

羽ばたいていく若者にとって未来は無限です

常に未来に未来へと進んで、新しいステージ?にあがるたびに

目標も変わっていくからでしょう。

 

進化を続ける道には、ゴールなんてないんですね。

 

それに引き換え「いつまで働くか」

ゴールばっかりを考えてる今の自分

これが老いか

そう感じたのです。

 

まあでも、老いも若きにも平等に春はやってきますね。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村