ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

2020年 おひとりさまが買って良かったモノ

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。 

 

このブログは「はてなブログ」で運営をしていますが

はてなブログには”今週のお題”というものがあります。

「ネタに困ったら、このお題でどうぞ」

というブロガーさんを思いやる企画。

 

はてなでブログを始めて1年半、ずっと無視してきたのですが(笑)

ちょっとやってみようと思います。

今週のお題はコレ

#買って良かった2020 

清潔感のあるスライド式  水切りラック

ひとつに選べないので三つ書かせてください。

関連記事も貼り付けています♪

 

まず第三位は「スライド式 水切りラック」

f:id:vidro-man:20200819073207j:plain

壊れた食洗器を捨てたので食器かごが必要で購入。

 

ふだん食器の分量は少ないけど、子どもらが帰ってきた時にも対応したい…

ということでスライド式を選びました。

 

少しお高めですがプラスチックだとすぐつく水垢がなくステンレスなので清潔。

見た目も気に入っています。

わたしが買った時は楽天で在庫切れだったのでAmazonで頼みましたが今は大丈夫なようです

 

毎日使うものは

「少し奮発して長く使える良いモノ」

をと最近思っています。 

www.chotto-siesta.com

 

肩こり知らずの軽いカバン・サコッシュ 

第二位は「サコッシュ」

f:id:vidro-man:20201201073431j:plain

サコッシュとは防水性の高い素材の斜めがけできるカバンです。

 

自転車のロードレースでドリンク剤を入れて渡したのが始まりのようで

登山やキャンプにピッタリ。

 

そんなことは最初はまったく知らずに

見た目と軽さだけで選んで雨にぬらさないように大切に使ってきましたが…

間違いに気がつきました。

www.chotto-siesta.com

 

服でもなんでも身につけるものは軽いものに限ります。

これも「奮発して長く使える良いモノ」をです。

 

自転車カゴ用 飛び跳ね防止ネット

さんぜんと輝く(笑)第一位はこれ!

f:id:vidro-man:20201227120443j:plain

 「飛び跳ね防止ネット」

おひとりさまでも週末の買い物は結構な量になります。

ついつい買い込みすぎて、どうやって自転車で持って帰ろう?

となることもあったのですが…

これがあってほんとに助かりました!

 

タイヤのメンテナンスしたときに自転車屋さんで購入したので名前もわからず

今回この記事を書くにあたって調べて名前を知りました。

しかも楽天市場で調べたら色もたくさんあったんですね。

 

カバータイプもありますが、ちょっとそれだと…おばさんっぽい(おばさんだけど)

おしゃれじゃない。

しかもこちらの方がしっかり止めてくれるので良い!

取り外しも簡単で誰でも出来ます。

 

2020年、心から買って良かったモノです。 

 #買って良かった2020 

 

f:id:vidro-man:20201227162914j:plain

 

番外編、2020年捨てて良かったモノ

それはキッチンの大きなゴミ箱。

 

ひとりだとゴミもたまらないので、キッチンの取っ手にフックでかけた小さなレジ袋。

これでじゅうぶんでオススメします。  

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村