ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

UR賃貸の内覧申し込みとモッタイナイ精神と

今日はやっと週末、今週末は土日とも休みです♪

それが普通ですよね

三つ子の魂百まで

働かない息子が、ひどい偏頭痛で病院に行った昨日のブログ

www.chotto-siesta.com

 

そのなかで貼った、6年前の過去記事

www.chotto-siesta.com

 

自分のブログのランキングを見ると、たくさん読んでもらってるようで

自分でも再び読み返してみて

当時のことが、まざまざと思い出されました。

 

もちろん母のお葬式のこともですが

息子が小さかったとき、子育て時代の事も思い出しました。

 

彼が小学校に入るくらいまで周りの人に

「生まれてから5回ぐらいしか(わたしの)言う事を聞いてもらったことがない」

そんなことを言ってました。

いや10回だったかな?

 

それぐらい人の言うことを聞かない子だったなぁ

20年の時が流れても、あんまりここって変わらないんだな、と。

 

残された時間はわずか、悩みがあっても日は流れるから

結局、何かに悩んでいても日々が過ぎるから

じっとしてるのが、モッタイナイ

だって残された時間はわずかです。

 

で、今日も今日とてブログ更新がバタバタな理由は

朝からメールの返信を書いていたから。

 

とあるUR賃貸ショップに内覧の申し込みをしたら

そこはまだ住んでるので内覧できない的なメールが来ました。

 

そう、あちこちのURを見学するつもりです。

 

もちろん民間もJKK住宅(東京都住宅供給公社)も視野に入れて

次の住まい探しを始めます。

その住まい探しも遠方なら、住まいだけ見に行くのはモッタイナイ

ついでに気になった場所へのお出かけも兼ねて行こうと思っています。

 

そして今日は仕事が終わってから夜の渋谷で

娘と食事の約束をしています。

これも単に会うのはモッタイナイ

旅の打ち合わせです。

 

シニアになっていきにくい場所、屋久島

でも個人手配のトレッキングは申し込めるみたいです。

www.chotto-siesta.com

 

そして屋久島はレンタカーも借りた方が便利そうで

誰かと行きたい。

娘を誘うと「行きたい」と言ってくれました。

 

本当は今年中に行きたかったけど

仕事を辞めるなら、仕事を辞めた来年がいいかなぁと

その辺も含めて相談してきます。

 

いろんな準備をしてると気持ちが吹っ切れます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると、とっても励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村