ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

頭痛のタネの息子の頭痛

世の中のニュースのことをブログにしていたら

我が家にも事件が・・・

長い長い自分探しをしている男

自分の仕事の東京異動をきっかけに

大学卒業した息子と暮らし始めて、一年ちょっと。

 

息子が京都から東京に出てきた日の事、ブログにしているはず。

www.chotto-siesta.com

 

やっぱり一年たちました。

 

ざっくり書くと自分探し(やる事は探し当ててる)をしてる息子は

未だに働きにいかず、わたしのご飯を作ってくれています。

 

節目節目、例えば今年の正月には

「さすがにそろそろ働きに行かなければ」とはなったんだけど

上の子も「頑張れ」って応援したものだから

まだもそもそ部屋で何かやってます。

 

そんなにこもってて、大丈夫?身体を動かしたら?と言うと

本人はちゃんと運動はしているとの事。

 

だけどこの前の日曜に仕事から帰ると

ものすごい頭痛が襲われたと・・・

 

群発頭痛の疑い?

どうも尋常な頭痛ではないらしく「ひどい偏頭痛」と言ってて

一昨日の夜も帰宅すると頭痛で唸っていました。

 

本人曰く「吐き気もする気絶するくらいの頭痛」だそうです。

 

若いといっても脳卒中の可能性もあるから

「救急車を呼ぶ」と言うと

「治まってきたから大丈夫!」

この駆け引きを何度も何度もしました。

 

この子は、小さい時から本当に人の言うことが聞かない子

その事もブログにしていたっけ。

www.chotto-siesta.com

 

で、一時間したら収まったけど

さすがに昨日は病院に行ってきました。

 

MRIで初めて見た切り刻まれた自分の脳はとってもきれいだったそうで

そこはホッとしてはいますが、うーん・・・

まぁまだ偏頭痛との診断だけど

調べてみたら群発頭痛が尋常でない痛みって

これじゃないだろうか?

 

お薬をもらい、また来週も行くそうですが

これでますます働きに出るのが難しくなる予感も。

 

働いてないから頭痛がでるのか

頭痛持ちだから働けなくなるのか

さらに頭痛の種が増えるのか。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると、とっても励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村