昨日書いた隣人ガチャは、どこに住もうと起こるモノ
でも外国人もOKのURだと、ちょっと確率が高くなるのかな?
手ごろなお家賃、プラスアルファ
先日、内覧したUR賃貸は埼玉県です。
ここを見つけたきっかけは、あるブログで桜のキレイな写真を見つけて
地図で場所を確認したら、近くにUR賃貸がある!
って感じで、発見しました。
まさに発見です(苦笑)
見知らぬ遠い土地のUR、内覧を後押ししたのは
2DKだと共益込みで4万切るくらい
3DKだと共益込みで5万切るくらいという
もちろん家賃が一番目の理由です。
さらに背中を押した理由は、あと二つ
最寄り駅がJRの沿線であること。
青春18きっぷや北海道&東日本パスのフリーパスを使っての旅が大好きなので
最寄り駅からJRにすぐ飛び乗れるのはありがたい。
そしてもう一つはスーパー銭湯が自転車で10分の距離にあること。
スーパー銭湯に通う事がやめられない

大阪でUR賃貸に住んでた時、自転車で5分ほどのところに
スーパー銭湯がありました。
仕事帰りだったり寒い日に入る温泉は、この上なく幸せでした♪
一人で入れるツボ湯に浸かりながら
「なんて、幸せなんだろう」何度も思いました。
とにかく温泉好きなので、節目、節目に行ってます。
今もはるばるバスや自転車や電車を乗り継いで
気に入ったところには通っていますが・・・
遠いと1ヵ月か2ヶ月に一回になっちゃうので
やはり日々行ける範囲にあるのは大きい。
スーパー銭湯通い生活して思ったのは、リフレッシュするは当然として
ガス、水道、シャンプーリンス代もやや浮く
根がセコイもんで、すいません・・・
そして旅行で「温泉に行きたい」って意欲が低くなります。
温泉旅行はお金かかります
このゴールデンウィークに行った旅行でも
泊まったビジホは二泊とも温泉付きをとっちゃいました。
最近、温泉満足度が足りていないからです(>_<)
なのでスーパー銭湯が近くにあると普段の生活も旅も節約できるので
もう、これは必須!
次に住みたい場所の譲れない条件です。
なのでUR内覧の後に行ったのは、もちろんスーパー銭湯
自転車がないので、徒歩30分歩きましたとも。
今回のスーパー銭湯の良かった点は
- 入湯料が安い、1,000円以下
- 温泉の施設自体が広い
- サウナも広くてテレビがある
ちょっと残念だったのは、湯質が好みではなかったこと・・・
そこかい!と思うかもですが、そこ大切なのです。
とりあえず行くのを迷ってたUR内覧、行ってよかったと思います。
こうやってブログネタにも事欠かないし
候補を一つ手の中に持って、次の住まい探しに移ります。
今日もブログにおいでいただきありがとうございました。
ポチしていただけると、とっても励みになります!応援いただき感謝申し上げます。
↓