ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

コロナの年をポイントカードで振り返る

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

またコロナ感染者の数が増えてきました。

最近はコロナ感染者数とか全然気にしていなかったんだと…

あらためて気が付きました。 

断捨離のリミッター 

先日、売りに出す家のルームアレンジメントをしてもらい

業者の人に家の片づけの一部をしてもらって、荷物の多さに愕然としました。 

www.chotto-siesta.com

なので昨日の休みに片づけを少し進めました。 

 

ちなみに断捨離をしているとリミッターと言えば良いのだろうか?

それが段階的に外れていく気がします。

 

最初に捨てられなかったものも次の段階で捨てられるようになる。

もしくは2度3度と捨てられなかったものもいつの間にかゴミ箱へ。

捨てられる物の幅が少しずつ広がっていく感じです。

 

期限の切れかけたポイントカード 

f:id:vidro-man:20190813231142j:plain

とりあえず引き出しを開けてチェックしていると、大好きな岩盤浴のポイントカードを見つけました。

ふと見ると有効期限が11月7日とありました。

 

 

そう目の前に迫っています。

 

このポイントカードの有効期限は最後に行った日から1年間のはず…

なんと、前回から1年経っていると気がついたのです 。

www.chotto-siesta.com

 

ここへは誰にも言わずに行くのが習慣で、その事をブログで記事にしていました。

www.chotto-siesta.com

1年も行っていなかったなんて‥

 

よく考えれば昨年11月に行って12月、1月はいつも繁忙期で

たぶん2月か3月に行こうと思っていたけど、そこからコロナになったんだと気がつきました。

 

コロナの年はまだまだ続く

春の緊急事態宣言中はニュースのトップはコロナ感染者数を報告していて

それこそ何人なのか毎日必死でチェックしていました。

 

ダイヤモンドプリンセス号の感染者も日に日に船を降りる人が増えて、すべての人が船を降りた時にはホッとしたものです。

 

でもニュースはアメリカ大統領選挙一色。

 

この春大学生になり、ひとり暮らしを始めた息子とも行き来するのにも大義名分がないとできない感じもあり

夏のお盆休みには、東京に住む娘には帰省を控えてもらいました。

 

2人とも年末には帰ってきます。

3人でこの一年を振り返り、気持ちを来年に備えたいものです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村