ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

おひとりさま、最強の休日の過ごし方②

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

天気の良い休日に思い立って自転車で遠出をしました。

思いのほか気持ち良くてブログに書いたら長くなったので続きです。 

www.chotto-siesta.com

貧乏シングルマザー時代の御用達だった「しまむら」

この時期に部屋着で息子のお下がり(勝手に自分のものにした)ダボっとした大きめのパーカーを着ていました。


でも着すぎてクタクタだったので断捨離の時、捨てました。

そう、断捨離で困る

「捨てすぎてしまった問題」

服は代わりを用意しないまま捨ててはいけません。 

www.chotto-siesta.com


同じようなもの欲しいのですが、そのパーカーは「しまむら」で買いました。

でも近くに店はありません。

成長期の息子の服を毎年季節ごとに買い替えなければならなかった貧乏時代。

遠くの「しまむら」まで買いに行っていたっけ。

 

なつかしさ半分、遠出もしたこともあって

何年振りかに「しまむら」に立ち寄りました。

 

オシャレなママに遭遇した「しまむら」

自分の服を買う発想はなかったのですが

会社のひと回り若くてオシャレに気をつけてる子から「しまむら、買いますよ」と。


そして行ってみて納得。

おしゃれで美人な若いママさんたちがたくさん買い物されていました。

試着もお子さんとされてて、なるほど。

 

わたしもお目当ての部屋着パーカー買えました。

f:id:vidro-man:20201116114214j:plain

なんと1,089円で手に入るなんて大満足です♪

 

f:id:vidro-man:20201115074946j:plain

あんまり安かったので何回か着るだけでもいいかと思って買った洗えるセーター890円+消費税

そしてあまりにも安い靴下二足組み180円+消費税(一足90円!)

 

しまむらのコーディネイトをまとめているブログもたくさん発見。

また新しい世界を垣間見ました(笑)

 

ひさびさの図書館と自転車遠出のその後

大満足のお買い物をしたあとは

取り寄せていた本が届いた連絡があったので図書館にも寄りました。

 

今回借りたのはこの3冊。

f:id:vidro-man:20201115075007j:plain

お金系の本は最近のマイブーム。

 

「夫の墓には入りません」はブログをはしごしていて、どなたかが紹介していて面白そうだなぁと予約したもの。 

リンクを貼ろうと探したんですが、どなたのブログだったかが思い出せない…

すいません!! 

普段読まない作家さんなので楽しみ♪

 

なかなか行けない行列のできるうどん店で「食欲の秋」を満たし

久しぶりに行ったしまむらで「買い物の秋」(ってある?)を満たし

図書館に行って「読書の秋」を満たし

 

秋を満喫した1日になりました。 

 

コロナ第3波で警戒の日々が続きますが自転車での遠出ならありかもって思います。

運動不足の解消にもなりますし。

 

と言うことで最強の休日をオススメしようと思ったのですが

昨日は仕事のあと倒れ込むように寝てしまいました。

 

やっぱり急激な運動って良くない?

 

でも懲りずにまた近場で出かけてみたいと思います。

コロナに負けずに日々楽しく過ごしたいですね。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

 更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村