ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

おひとりさま、最強の休日の過ごし方①

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

ひとりで住んでいる二世帯ボロ家の売却を始めたばかりですが、すでに行き詰まり感もあります。

興味ある方はこちらをどうぞ

家の住み替え カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

 

仕事も忙しくてブログ更新も日々綱渡り。

コロナもあっておうち時間になりがちな日々ですが、逆転の発想で外に出かけてみました。 

 

そうしたら、とっても気持ちよくて充実していたので書いていきます。 

行列のできるうどん屋 

先日、仕事で昔住んでいた場所の近くに行きました。 

お昼時だったのですごく評判の高いうどん屋さんがあるからそこで食べるよう!と立ち寄ると…

待ち時間が一時間と言われて、あきらめました。

 

住宅地にあるうどん屋さん。

どうやらテレビで紹介されたことが度々あるようです。 

 

それからずっと気になったので行ってみることにしました。

 

うどん屋さんは駅から遠い(徒歩20分)こともあり

コロナの心配と運動不足解消も兼ねて自転車で行きました。

 

これを経験していたので軽いものでした♪

www.chotto-siesta.com

 

どとう ぜにや 

f:id:vidro-man:20201115074707j:plain

ごく普通の住宅地に突然あるので初めてだとナビがないとわからないです。

わたしもGoogleマップに頼って自転車で走りました。

r.gnavi.co.jp

 

そしてネットで知ってはいたのですが…かなりボリュームが!

 

これちくわとマイタケのぶっかけうどんの小です。

f:id:vidro-man:20201115074527j:plain

並ではありません!

 

揚げたてのちくわとマイタケが美味でボリュームあって、これでなんと

900円!

 

これは行列できますよね。

しかも、うどんのコシがすごいのです。

咀嚼もちゃんと気をつけないといけないので、ありがたい‥

f:id:vidro-man:20201115074542j:plain

マイタケ美味しかったけど、写真じゃ伝わらないかしら?

 

お腹も心も満足

f:id:vidro-man:20201115074602j:plain

食べ進むと、うどんで作った前方後円墳が出てきました(!)

店主さんの遊び心ですね、きっと。

 

店主さんはずっと厨房でしたが、入った時も帰る時もキチンとお客様にお声かけされてて

うどん作りを楽しんでおられる雰囲気がお店からも感じられました。

 

おもてなしの心にあふれているお店で

お腹だけでなく大満足。

いや、お腹もかなり満足(笑)

 

コロナ対策にもかなり気を配られていたので、こんな時期でもとても安心して食事できました。 

 

久々の自転車での遠出♪

まだまだあったのですが予想以上に長くなってしまったので続きはまた書きます。

 

最近ブログネタにも詰まりがちだったのは、やっぱりこもりがちだったからと実感。

 

外にでると、とにかく気持ち良かったです 。

自転車でのお散歩(?)おススメです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村