ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

一度ダメな男に関わると平穏な人生などないらしい

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

今日から緊急事態宣言が解除になります。

そして食料品、電気料金なども値上げだそう

そんなところまで変わらなくていいんだけど

どんな日常になるんだろう…

またきた元旦那の厄災

f:id:vidro-man:20210629074300j:plain

ワクチン接種も2回目が完了したので、少しはいろんなところに出かけてみたい。

心ひそかに秋の京都の紅葉のライトアップと思っていました。

 

心機一転と言いたいところですが

またまたトラブル発生。

 

以前に元旦那の借金が子どもたちのところに来たのですが

www.chotto-siesta.com

 

今度は平成30年の某市の市民税・府民税のお支払い依頼が届きました。

もちろん、元旦那の滞納です。

 

以前にマイナスの遺産も受け継ぐとわかりましたが

こんなものまで来るんですね。

www.chotto-siesta.com

 

大切なものは奥深くにしまわれている

その対応に朝から追われています。

…って別に朝から役所に行くわけではないですが。

 

前回の借金を回避するためにした子どもらの相続放棄の書類

それを探さねばいけません。

 

壮大な断捨離はしましたが、大切な書類なので捨ててはいないはず。

www.chotto-siesta.com

 

でもどこに閉まったやら…(汗)

 

ということで、ブログは今日はここまで。

無事に手続きを完了したら、またそのことも書きます。

 

人生の困難に直面するたびに

「これもブログネタか」と思うようになって

いいことなのか、悪いことなのか。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

どっちもランキング下がっているので応援のポチっお願いしま~す♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ