ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

いつまでたっても、いくつになっても心配な母

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

つい先日、子離れできていると書いたのですが

いつまでたっても

いくつになっても

心配はつきないようです。

LINEの既読がつかない

f:id:vidro-man:20200602062533j:plain

金曜の夜に娘からLINEがきました。

画像を共有するアプリをインストールしろと言われました。

これでスマホの写真を共有しようと。

 

先日オンライン帰省してもらっときに

断捨離中の現状と子どもらの写真の多さと、その処分に関して話したからでしょうか?

 

若者はさすが、今後のことを考えている。

 

でも、わたしが困っているのは、いま、目の前にある簡単には捨てることのできない写真の山々のことだったのだが‥

 

とりあえず、息子にも共有するように言われたのでLINEを送りましたが

既読がつきません。

 

そういえば別の用事でお昼にも送ったけど

ついていない‥夜の10時です。

 

これまでも、そんなことはありましたし

半日で騒ぐなんてできませんがやっぱり心配。

 

熱中症で部屋の中で倒れていないか?

そもそもスマホを落としてしまった?

 

結局、翌日もずっと既読はつかず

我慢できなくて昼に電話したが出ない。

3時ごろにもう一度かけて、やっと出ました!

生存は確認したので、すぐに切りましたが‥やれやれです。

 

子離れとは別で、いくつになっても心配してしまう、これは宿命なのかもしれません。

www.chotto-siesta.com

 

ひとりでも大丈夫でも、心配は心配なのだと思い知りました。

 

ゲリラ豪雨が通り過ぎたあとには

久しぶりに寝過ごした朝でした。

今日は仕事でいつも通りに出ないといけないのに‥

理由は、気温が心地良いからだと気がつきました。

 

昨日のお昼の3時ごろに、住んでいる大阪・堺ではゲリラ豪雨に見舞われました。

一時間ほどでしたが雨粒が大きく激しくて、景色がかすむほど。

雷も激しく鳴りまくっていました。

何事もなかったので良かった…

 

そして代わりに熱くなっていた建物やアスファルトが冷えたせいか

風が涼しく心地いい。

エアコンのない、涼しい朝は久しぶりです!

 

そうか、ゲリラ豪雨の恩恵もあるんですね。

 

朝のニュースで大気が不安定で「局地的な大雨に注意」と今日も呼びかけていました。

皆様もお気をつけて。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村