ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

ひとりでも、きっともう大丈夫

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

つい先日、この春から大学生になった息子が帰省をしていました。

浪人時代にお世話になった塾の夏季講習の手伝いを頼まれたとかで、二日間ですが。

息子にとっての美味しいモノ

大学の授業がちょうどないらしく(ホントに?)

でも間の悪いことに私のお休み明けから二日間、正確に言うと二泊三日です。

 

この夏はコロナのせいで休み中もリアルとオンラインとで講義があったので

ずっとひとりっきりだったお盆には帰って来ず 

なのに仕事が始まった途端に、なぜ…

まあ、塾の都合で仕方ないか

 

せっかく前日の日曜夜から帰ってくるので、何か美味しいものを食べさせなければ!と

「何が食べたい?」

と聞くと速攻、焼肉との答えでした(笑)

 

なので息子御用達の焼き肉「でん」に行きました。 

f:id:vidro-man:20190709030637j:plain

 

 

脂身の少ないお肉が好きなので昔からお気に入りです。

 

「京都に「でん」ないんだよ〜

向こうが見えそうなこの薄い(豚)タンがうまい!」

と相変わらず「でん」愛が止まらない。

 

少し高級な焼肉とは別ものらしいです。

 

一番の心配事はブログ更新

f:id:vidro-man:20190826222117j:plain

 

息子が帰ってきてくれるのはうれしいのですが

やはり食べることの心配に始まり、用事がいろいろ増えます。

 

朝ご飯とお昼の弁当、もちろん晩御飯、それに伴って洗い物も増えるし…

そして一番心配だったのは

ブログを更新する時間あるかな?ということ。

 

前もって長い休みを利用して少しずつ記事をためておいて良かった!

 

今週はそのストック記事を微調整して更新していました。

こんな事ができるようになったという事は、ブログスキルもアップしてるのかしら?

 

朝の出勤前に読み直して、修正して、画像を貼ってアップ

なんとか毎日更新が続けられました♪

 

もう、ひとりのスタイルが出来つつある

f:id:vidro-man:20200821063237j:plain

 

仕事帰りに買い物をして、帰ってさっとシャワーを浴びて食事の用意。

遅くに帰ってきた息子に晩御飯を食べさせて

とバタバタしていたら…

この春前までのことを思い出しました。

 

つい最近まで、そんな生活だったのに

遠い昔のよう。 

 

そして一番の心配事が「ブログの更新」だなんて。

 

もうおひとりさまの生活スタイルが出来つつあって

息子が家にいることが特別なことになっている…

 

自然に子離れできている(と思う)

娘の時とは違うと感じました、あの時の方が忙しかったのに。

ao-maguro.com

 

子どものほかに熱中できることがあるのが大切ですね。

 

幸せだと思いました。

 

寝るまでの間「何かドラマでも観る?」となり

こないだからハマっていた『アンナチュラル』を推薦! 

www.chotto-siesta.com

 

息子もめちゃくちゃ気に入ってくれて、うれしかった。

一緒に観るドラマは格別でした。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村