ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

コロナ疲れで感染が近づいてくる…

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

休日なので更新が遅れちゃいました(汗)

理由は、久しぶりに東京にいる娘とLINE通話をしていたからです。

身近であった感染報告

f:id:vidro-man:20201119063902j:plain

娘はこのお盆に帰省の予定でしたが

職場でコロナ陽性者が出たそうなのです!

ビックリしました。

 

席は遠いけど…って言ってはいましたが

大きな会社というより事務所って感じの職場で

たしか仕事場は少し大きめのワンフロアだったはず。

 

本人を含めて周りもPCR検査では陰性だったそうですが

偽陰性ってこともあります。

仕事はここから在宅になるそうですが 

しばらく体調管理に気をつけるように伝えました。

心配です。

 

実は自分の会社でも東京でコロナの感染者が出たと聞いたばかり。

あまりやり取りのない部署で複数名だそうですが

同じ部署でたまにやり取りする方も感染したそうなのです。

それって…クラスター? 

 

出かけていいのか、いけないのか

またじわじわコロナが近づいてきています。

娘とは「やっぱりお盆は帰れないかな」という話になりましたが

こんなことなら、昨年の夏の方がマシだったと思いました。

 

めちゃくちゃ自粛していた昨年の春とか夏とか

仕事以外でどこかに行ったって、これっきり。

www.chotto-siesta.com

 

みんな自粛しすぎて「もう、いいか」となっている気がします。 

 

そういえば母の納骨も延期になったままでしたが

こんな風になるなら昨年に出来たのでは?と思います。 

www.chotto-siesta.com

 

ワクチンは、どこの病院も予約が取れないし

大規模接種も何度トライしても10分ほどで予約受付終了。

 

気をつけなければと言っても、いつまでなのか…

コロナ疲れな気がしないでもない。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ