ちょっと、シエスタ

さぼりグセのあるダメアラフィフが日々の出来事を気ままにつぶやきます

300円均一(ミカヅキモモコ)で買ったモノ

定期的にこのブログで絶賛断捨離中と書いています。

 

なので新しいものを買う時は、かなり吟味をして買うようにしている今日この頃なのですが…

 

衝動買いしてしまいました。

 

それは300円均一のお店で買ったTシャツです。

ひとめぼれのTシャツ 

お店の前を通って足を止めて、即買いです。

これを衝動買いと言わなくて何と言おう…

 

可愛くないですか、これ?

f:id:vidro-man:20200702074723j:image

f:id:vidro-man:20200702074734j:image

 

300円均一のお店だと「3COINS」にフットカバーやパンスト、靴下などを買いにたまに行きます。

 

100円均一より少しグレード高く、ちょっとおしゃれなデザインのモノもあるので結構好きかも。 

 

通勤途中のなんば駅地下街にあるので便利な事もありますが。

 

今回買いものをした「ミカヅキモモコ」はあまり行かない場所で

かわいいグッズであふれていて娘が小、中学生くらいの時には、よく行ってた記憶があります。

 

もう、普段着はためこまない

「これ300円?ほんとに?」と思ってしまい

高校生くらいのアルバイトさんに、つい聞いてしまいました。

間違いなく300円でした。

300円均一の店で疑ってすいません…

 

前の断捨離記事で普段着は意外と最近買ったものを着ている…と書いたのですが

もう間違いない。 

 

www.chotto-siesta.com

  

普段着の断捨離さらに加速させます。

 

可愛いお昼寝枕の思わぬ利用法

そういえばこのお店で2年ほど前に

やっぱり衝動買いしてしまったものがあります。

 

「買っちゃった」と言って息子に見せたら呆れられました。

 

これです。

f:id:vidro-man:20200702081202j:image

ぎっしりといっぱいの仲間と積まれてて、こちらをジーっと見ていたのです。

f:id:vidro-man:20200702081241j:image

 

お昼寝枕にと思って買って息子がリビングでごろごろするときに

たま〜に使ってくれていたので自分の中ではセーフと思っていました。

 

ひとり暮らしの引っ越しのとき「持って行く?」と聞いたら「いらない」と速攻で断られましたが…

 

少し前にテレビで「腰が痛くならない椅子の座り方」で

バスタオルを棒状にくるくる巻きにして腰に当てるというのがありました。

 

そう、このペンギン枕、ぴったりなのです。

 

なので毎日ブログを書くためにデスクに向かう時に

常に腰に当てています。

腰が痛いのが、なくなりました!

 

今まで部屋のどこかで転がっていましたが

なくてはならない必需品に昇格です。

 

300均一のお店、掘り出しモノ意外とあります。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました 

更新の励みになるのでポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ