ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

これまでの断捨離に疑問、原因はやっぱり自分(の記憶力)

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

あと2週間ほどに迫った引っ越しに向けて荷物を少しずつ箱に入れ始めました。

 

そして改めてわかるモノの多さ。

 

今までやってきた断捨離は何だったんだろうと

呆然とたたずんでしまいます。

しまい込まれたモノを出してみたら 

先日メルカリで食器棚を出品しました。 

www.chotto-siesta.com

 

好きな方がいるカントリー家具なので売れたのは良かったのですが

送るためには中身を出さないといけません。

 

さっそく食器棚の中のモノを出してみると…

なんと!

部屋の半分近くが埋まってしまいました。

また写メ忘れたダメブロガー(汗)

 

こんなにも詰め込まれていたなんて!

 

収納の力って偉大です。

いや、そこじゃないか。

 

なんちゃって断捨離だったのかも

f:id:vidro-man:20190902221547j:plain

断捨離カテゴリーまで作ってブログにも書いてきました。

くらし-断捨離 カテゴリーの記事一覧 - ちょっと、シエスタ

 

なのに今までやって来たことは何だったんだろうと

疑問を持ってしまいました。

 

そう思ってカテゴリー記事を読み返すと

約半年ほど前にほぼ同じような事を書いていました。 

www.chotto-siesta.com

 

この一年、ものすごく断捨離に励んで荷物を減らしたつもりだったけど
まだまだだと思い知ったのです。 

 

思い知ったはずなのに…

 

すぐ忘れる記憶力の低下が、断捨離が進まない原因のひとつみたいです。

 

引っ越し日はやってくる

せっかくわかったことも、日々に押し流されてすぐに忘れてしまっています。

 

でも、また今回気がついたおかげで以前なら少しためらっていたものを捨てることが出来ました。

服をゴミ袋3袋分、今朝捨てました。

 

けっこう気に入っていた服もありましたが

もう袖を通すことはないものたち。

 

ノーブランドの服にはまったく価値がないとわかったことも後押ししてくれました。 

価値があるのはブランドものだけです。

www.chotto-siesta.com

 

カメの歩みでも進んでいるか。

 

自転車をこいで大好きなスーパーライフに寄って、美味しそうなお惣菜を買って会社近くの家に帰りたい…と日々夢見ています。

 

この夢まで、あと2週間ほどになりました。

 

そうそう、何度か行ってみて気がついたのは

新しい住まいの近くにはスーパーライフ以外にどこに行こうか?迷うくらい

たくさんのスーパーがありました(笑)

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました 

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村