ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

緊急事態宣言下での引っ越し前、急いで行く場所

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

毎日毎日、話題は緊急事態宣言のこと。

皆さんも、そうですか?

 

緊急事態宣言の発令は確定で問題は「いつ、出されるのか?」

ここが気になるところ… 

どうなる?緊急事態宣言 

来月1ヵ月は、緊急事態宣言下だろうから

「リモートでの仕事になるだろう」と職場でチラホラ耳に入るようになりました。

 

毎日は無理だろうけど、感染のリスクを考えるとありがたい。

 

しかし、プライベートな人生の一大イベント 

27年ぶりの引っ越しが、こんな事になるなんてです。

 

ずっと家にいることになるのだったら新しい住まいの方が気分も上がるもの。 

引っ越しを決めて良かったんだと

自分に言い聞かせています。

 

でもなんだかテンション上がらない。

 

何が開いていて何が閉まっている?

家にいる機会が多いのは、引っ越しの片付けもできるので

ありがたいと言えばありがたいですが…

そもそも新しい部屋のカーテンを買う予定だったニトリは開いているのかな?とか

つまらないことが気になり始めました。 

 

あまりモノを持っていかない引っ越しなので

住み替え先の新しい住まいに何もない事態になっては困ります。

 

と言うことで、急遽お休みをもらってしまいました。

こんなこと今までないかも!

 

そしてやって来たのは…

f:id:vidro-man:20210106154052j:plain

はい、IKEAです。
これはお正月に行った時の写真ですが

 

新しい住まいのソファを購入しておかねばと

このブログがアップされるころには向かっています。

 

もちろん自転車に乗って、船に乗って

www.chotto-siesta.com

 

人となるべく会わない様に、週末は混むので平日にと急いでいます。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村