ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

雨の魚フェス2024に行ってきた

昨日は以前からやりたかったことをやって、気持ちもスッキリ・・・

そう言いたいけど何だかそうでもない。

www.chotto-siesta.com

雨が多いと自転車通勤ができません

昨日もずっと朝から雨でしたが、今日もまた朝から雨です(@_@)

雨は嫌いじゃないけど、今年はすごく多いですよね?

 

そう思うのは仕事帰りに図書館やスーパーライフに寄る日

自転車通勤をしているからです。

ちなみに今日も仕事で、帰りにライフに寄ろうと思っていたんですが

降水確率をみると厳しい。

そうやって雨の日をしっかり認識しているので、多いと感じています。

 

自転車通勤は、もちろん利便性もありますが

体力、筋肉をつけるため、若々しさを保つにも

睡眠と30分以上の有酸素運動がいいと聞いて

自転車通勤の日が増えつつあったのですが

雨なら仕方ない。

 

雨の魚フェス2024、ひとりでも快適でした

そうそう、雨でも良いこともあります。

 

昨日は歯医者の定期検診だったので、しぶしぶ出かけたのですが

ちょうど行くころに止みラッキー!と思っていたら

帰りには完全に止んでました。

 

なのでいま、大阪・扇町公園でやっている「魚フェス2024」

気になっていたので寄ってみたのです。

 

入場料300円が必要ですが、おいしい海鮮が食べられます。

f:id:vidro-man:20240324091914j:image
f:id:vidro-man:20240324091906j:image

 

のどぐろの塩焼きと福島のお酒飲み比べ

のどぐろ塩焼き 1,500円

お酒飲み比べ 700円

f:id:vidro-man:20240324091921j:image

 

ちょっと、お高いけれど(汗)旅行に行くことを思えば

ギリ出せる金額だし、消費に協力できるし。

 

こちらのお店のサーモン丼

雨なので1.5倍盛りの呼び込みに釣られて(笑)購入

1,500円

f:id:vidro-man:20240324091940j:image
f:id:vidro-man:20240324091943j:image

これだけ家で食べました、これも高いけど、めちゃくちゃ新鮮でサーモンも分厚くて美味しかったです!

 

天気の土曜だったら、超行列で食べるところもいっぱいで

おひとりさまが、ふらっと行けなかっただろうけど

雨なのでゆっくりできました。

 

雨でも楽しいことを見つけていきたい

魚フェス、今日18時までです。

 

もうこの手のフェスにも一人で行けるようになりました(苦笑)

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村