ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

老後に向けて、絵を描き始めてみる

ずっとやってみたかったコト、やってみようと思います。

絵を描き始めてみました

f:id:vidro-man:20240323110255j:image

先日、行った直島旅

そこで見た草間彌生さんの「南瓜」です。

 

f:id:vidro-man:20240323110317j:image

アップにすると雑さが目立つ・・・

 

小さいころから、絵が好きでした。

 

老後に向けての趣味を持つ方法のひとつに

「若いころの趣味を再開する」

これが一番入りやすい形と何かで見ました。

 

ブログで、昔やっていたピアノを始められる方や

自分のイラストやハンドメイド作品を公開されている方々も見て

「わたしも何かやってみたいな~」

ずっと思っていました。

 

ほんの少し手は動かしていましたが・・・

ひさしぶりに描くと、難しい!

 

しかも現代アートの巨匠の作品を描くなんて

最初から大胆でした(汗)

 

さてアラカンからでも上達するものでしょうか?

ちょっとずつ、手を動かしていこうと思います。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ポチしていただけると励みになります!応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村