ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

生活サイクルの変化に、ついていけていない55歳

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

引っ越しとともに生活サイクルも変化しました。

もちろんそれを求めて引っ越ししたところもあるのですが…

生活サイクルに組み込まれる

f:id:vidro-man:20210528080104j:plain

ブログを毎日更新をしているので

「ブログを書くこと」は

生活サイクルにがっちり組み込まれています。

 

ブログを始めた頃は帰宅して夜に書いてて更新も23時くらいだったことも。 

そして寝てしまう事も、しばしば…

 

そもそも夕食とともにアルコールを飲むので

「一杯飲みながらのブログ更新はあまりよろしくない」

と思い当たりました。

 

そこから朝型です。

朝早く書いて出かけるのが一番の理想です。

でも書き上がらないこともよくあります。

 

集中する場所は通勤電車

そんな時は画像の貼り付けや過去記事の貼り付けなど

枠を整えて保存。

肝心の文章は通勤電車の中でスマホで書いていました。

 

これが一番集中できてはかどります、おすすめ!

 

なので自転車通勤を始めて通勤電車に乗らない生活スタイルになってから

毎日更新が危うい(笑) 

だから最近ちょっと遅れることがあるのです。

ランチタイムに最後の仕上げというギリギリっぷり…

 

ここのところ雨が多いので、もちろん雨の日は電車で通います。

 

いや、でも、近すぎてすぐ着くんです。

うれしいやら困ったやら。 

 

55歳、生活のサイクルの変化についていけていません

新しいスタイルを模索中です。 

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

毎日更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村