ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

もう元の世界に『リセット』できない 新しいパンデミックと異常気象

今日も朝からセミがうるさいくらい鳴いています

この暑いなか出勤で、気持ちが滅入ります。

新しいパンデミックがまた来た

 

朝ごはんを食べながら見ていたニュースで、WHOからの速報が…

ヨーロッパ、アメリカなどを中心に感染者が増え続けているサル痘に対して

国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態

つまり緊急事態を宣言したそう。

 

えー!またなの?(@_@)

 

現在、日本国内で感染したとかあまり聞かないけど

観光客の受け入れが増えているし(汗)

そう言ってる間に、コロナと同じように広がるのでしょうか?

 

分析では患者の98.8%は男性、18~44歳男性の症例が77%

なら勝手だけど全然関係ない

そう思いたい。

 

異常気象の猛威も日常

次のニュースでは、イギリスで史上初めて気温が40度を超え

記録的な熱波で山火事が起きているって…

気象も緊急事態宣言です

自然発火で火事って、怖すぎます。

 

そんなニュースもあるのに昨日はちょうど「長崎大水害」から40年

慰霊祭のニュースもやってました。

 

40年前の出来事ですが、最近は異常な雨

あちこちで降っています。

 

このブログも最近ニュースに関することばかり書いてます

だって黙っていられないニュースばかり続いてしまうから…

 

でもブログを振り返ると

同じような事を書いている気もします。

www.chotto-siesta.com

 

垣谷美雨『リセット』読了 ※ネタバレあり

先日ブログでも書いていた『リセット』

読み終わりました。

行動制限のない第7波と人生の『リセット』 - ちょっと、シエスタ

 

人生をもう一度やり直したい40歳の女3人

平凡な専業主婦の知子

IT企業で部長職のキャリアウーマンの薫

妊娠で高校中退して男に裏切られた晴美

 

人生をやり直し、違った人生を歩み直しても思い通りではない

結局最後、もう一度同じ不思議な店に行き

リセットボタンを押すのです

最初の自分に。

 

今の人生が嫌だからリセットする話と思っていたけれど

そうか、リセットって、もとの自分だったのかと納得。

 

結局、人生にパーフェクトはないし

どんな人生にも不満はある。

 

でも自分の考え方と行動次第で、いつでも人生はリセットできる

 

そう教えられました。

 

今の世界も、こんな異常気象やパンデミックの前に

リセットできたらいいんでしょうけれど

そこだけはリセットしたいなぁと思いませんか?

 

でも現実にはリセットができないから、そのなかで精一杯もがくしかない

そんな気持ちで元気を出して出社します。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村