ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

コロナ第7波でも、行きたいところには行きたい

「サル痘」がとうとう日本で初確認だそうで、わかっていたけど…

やっぱりって感じですよね (>_<)

もう元の世界に『リセット』できない 新しいパンデミックと異常気象 - ちょっと、シエスタ

やっぱりコロナ感染爆発が問題

でも「サル痘」は空気感染でないようだし、ワクチンもあるから

大騒ぎすることはないみたい。

よかった…

 

問題は、やっぱりコロナ!

り患しても、現在は病院にかかりにくいそうです。

 

発熱外来が混みあっていて炎天下に並ぶとか

一般の医療体制にも影響が出始めているとか

相変わらずコロナに振り回されています。

 

感染爆発でJR九州の特急列車が運休するとニュースでみました。

 

うちの職場もそうでしたが、コロナ感染者が出ると人手は足りず

仕事を回すのが大変。

 

わたしの周りも、つねに誰かがコロナで休んでいる状態が続いています。

 

行きたいところに行きますか?

 

あまりの感染爆発に世論調査で、この夏

帰省も旅行もしない人が68.8%にものぼるともありました。

 

今年の夏こそ、出かけるぞ~と思ってたのに…(-_-;)

 

でもピークは終わりましたが、つい先日まで営業の仕事があり

遠方にあちこち出かけていました。

 

昨年、一昨年前は周辺でコロナ感染者が出たらその訪問自体なくなっていましたが

今年は続行でした。

 

自分だって職場に感染者がでたのに出かけていましたから

もう、経済優先でしょ、ってことかな。

 

感染対策に気を配りつつ出かけます

われわれが行動制限をしていないから

感染者が増えているといえます。

 

では感染対策に気を配っていればOK?

そう解釈したい。

 

やりたいことはやって死にたいと、いつも思っていますが

やりたいことをやって死ぬ宣言、ふたたび - ちょっと、シエスタ

 

それをやるのはいつか?

やっぱり、今です。

 

最近よく聞く「今日が人生で一番若い日」

好きな言葉です。

 

やりたい時にやるから、行きたい時に行くから

幸福度があがる

 

無理はしないように

だけど出かける準備をしなくちゃ。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村