ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

やりたいことをやって死ぬ宣言、ふたたび

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。

 

どうよ?ってタイトルですが、みんな本音はそうだと思います。

 

高校時代の友人の死を喪中ハガキで知ったことで、それにまつわる記事を書きました。

喪中ハガキで知った友人の死 - ちょっと、シエスタ

知人の死を知る場所 - ちょっと、シエスタ

 

それで思ったのは「やりたいことは後回しにしたらダメ」ということです。

一年で大きく変化したもの

実はこの記事は2019年11月2日に書いたものを

加筆修正してアップしようと書き始めたのですが…

www.chotto-siesta.com

 

加筆修正なんて無理!

となりました。

なぜなら世の中も自分も大きく変わっていたからです。

 

以前の記事には

ふと見たpeachが安ければ、ふらっとAEONに行く感覚で台湾に行くとか

本場フィンランドのサウナで湖に飛び込んでみたりとか

高村薫先生の『リビィエラを撃て』を手に持って、北アイルランドの大地に立ってみたりとか

そんなのをしてみたい

と書いていましたが、コロナ禍の時代には実現できません。

 

そして自分もシングルマザーをめでたく卒業して

おひとりさま生活もすっかり板についてきています。 

www.chotto-siesta.com 

 

一年で人も世の中も大きく変化をするのだな、と改めて感じました。

 

この時代でも行けるところはある

そう思うとボヤボヤしていられません。

 

海外には行けないし、人が集まる場所も今現在はちょっと行けませんが

それでも行けるところはたくさんあります。

 

特別な場所でもなくても、スマホで写真撮るだけでテンション上がります。 

f:id:vidro-man:20201127082208j:plain

先日仕事で行った京都。

紅葉がキレイでした。

f:id:vidro-man:20201127082247j:plain

知らない街は歩くだけで気持ちがさわやかになります。

 

そして気がつきました。

以前の記事も、この記事も「書こう」と思ったのは外を歩いている時でした。

やっぱりマスクをしたままでも外の空気は吸わないといけないですね。

 

明日も遠くの住宅地にあるうどん屋さん、行ってみようかな? 

www.chotto-siesta.com

 

ひとりでも楽しく

行けるところには行って

やりたいことをやってから

死ぬんだぞ!と

 

やっぱり思ったさわやかな秋の日でした。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

更新の励みになっています、ポチっとお願いします♪
⇓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ちょっと、シエスタ - にほんブログ村