ちょっと、シエスタ

さぼりグセのある元ダメアラフィフ、現ダメアラカンが日々の出来事を気ままにつぶやきます

何も決めないおでかけも、たまにはいい

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

オミクロン株がスゴイことになっていますが

本日はお出かけです。

 

このために今週は会社と家の往復のみに徹し

寒風吹きすさぶなか自転車通勤しました(笑)

 

出かける行程も楽しみたい

先日、ツアー旅にひとりで参加してブログも書いていました。

www.chotto-siesta.com

 

ツアーのメリットには、もうひとつ

  • 行程や時間がきちんと決まっている

 

これもあります。

 

今日、ライブを観るため名古屋に行きます

オミクロン爆発前に手配したから決行。

 

せっかく名古屋に行くから、どこか寄りたいと思ってますが…

 

これを書いている現在

何で行くか?

どこに寄るか?

まったく決めてません。

 

検索するとたくさん選択肢が出てきました。

 

新幹線:50分 5,940円

JR在来線:2時間半 3,410円

※出発、新大阪調べ

 

私鉄(近鉄)特急:約3時間 4,520円

高速バス:約3時間 2,000〜3,500円

※出発、大阪調べ

 

こういうのを見比べるの、大好きです♫

 

やっぱりお金と時間は正比例

お金で時間も買える…

 

行きあたりばったりの結果

f:id:vidro-man:20220115140703j:image

で、結局、新幹線に飛び乗りました。

 

朝ドラを観ながら、ブログの下書きしてたら

「あれ?急いで出ないと着くのはいつ?」

そう気がついたからです。

 

やっぱり、無計画はこれだからいけないか

だからツアー旅の集合は朝早いのだと気がつきました。

 

そういえば、青春18きっぶ旅は分刻みだったと

これも思い出しました。

 

とりあえず気になっていた

熱田神宮に来て

f:id:vidro-man:20220115142232j:image

お参りして

f:id:vidro-man:20220115140636j:image

御朱印もらって

きしめん食べて

f:id:vidro-man:20220115142247j:image

外で食べて冷えたから、コメダ珈琲に飛び込んで

f:id:vidro-man:20220115140619j:image

いまからライブ会場に向かいます。

 

行きあたりばったりも

悪くないです。

 

今日もブログにおいでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加中、クリックしていただけると励みになります。
いつも応援いただき感謝申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ